リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

冬の海の散歩&キツネがそこに…?

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日もものすごく寒いですね❄️…昨夜から風が上空で唸りを上げています。😅

用事に出掛けたついでに港に立ち寄りました。

ここからは空港へ向かう船が出ています。


船🚢が空港から✈️戻ってきましたが、10人も乗っていなかった…

そして、ここから乗り込む人も20人いたかな…

寂しい光景でした…


でも、今日は空気が澄んでいたので、遥か遠くに空港らしきものと✈️知多半島が見えました。

普段はあまり見えないのですが、冬は空気が澄んでいて、見える時が多いです。


とても寒くてすぐ退散したけど😅気持ちの良い散歩ができました…


お昼は中華を食べに。

息子はあんかけ焼きそば←この人、これ一択😅


私は今日は中華飯。


夫はラーメンセット。

美味しかったみたい。


帰りは私の好きなパン屋さんで、イギリス食パンを。

これ、香ばしい小麦の香りが最高なのよねー(^_^)


息子が見ていた「ドクタードリトル」

これに出てくる主人公犬🐕?が、実家のRに似てるんですよ。


初めてうちのRに似た犬を見ました😅

……ってどうでもいいよね。😅笑


実家の畑の横に野良猫用の避難ハウスを作って置いてあるんです。

新聞に「野良猫の過酷な冬越し」が記事になっていて、それを母と話していて、可哀想だから。

飼うことはできないけど寒さがしのげたらと思って。


そしたら、一昨日そこにキツネが入っていたんですよ…

山からおりてきたみたいで…

↑kinokoの実家はど田舎😅


町役場に電話したら、キツネがいない間に避難ハウスを壊すか、退けたら、来なくなるから、とりあえず撤去するように指示されて、それでもダメなら捕獲しに行きますって。←町役場の人も大変よね〜💦


昨日はまだいたみたい。

キツネも寒いのね…


でも、野良猫ちゃん達がキツネに追い払われて、どこかにいったみたいで、キツネが猫の餌を食べたみたい。😥


うちは小学生の登校の集合場所だし、Rもいるので危ないから、キツネも早く山に帰ってくれたらいいんだけど…


寒いし、コロナもボチボチ出ているので、明後日まで家に籠ろうと思います。


皆様も寒さにお気をつけください。(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する