リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

今日はリウマトレックスという、りうまちのお薬を飲む日です。
火曜日に朝夕2錠、水曜日朝1錠。
毎日飲む薬ではありません。


この薬はリウマチの現在の医療では第一選択される薬だそうで、かなり効果が期待されます・・
が・・・週2日の服用ということで、通常の薬の飲み方とはかなり違うので、最初はどんな薬なんだろう~とちょっと恐怖ではありました。


私の場合、運よく?体に感じる副作用とかはないのですが、これを服用後に気分が悪くなって飲むのが辛い方もいらっしゃるようです。


でも、先月の血液検査で肝臓の数値が若干悪くなっていたので副作用かも知れません・・
怖いですが、リウマチ自体の方がもっと怖いので、ここは主治医を信じるしかありませんね。


楽観的かも知れませんが、肝臓に関しては、夏疲れのような気もするんです・・
夏バテで食欲も無く、本当にだるかったので・・


最近涼しくなってきたからか、食欲も戻ってきて、
昨夜はいっぱいおかずを作って食べました。

いらいら伝染・・

昨日は息子がかなり不安定で、
正に思春期だからか、激し過ぎて・・・
小さな子供みたいに幼稚な部分もあるのに、何で思春期だけは立派に人並みなのかと、ちょっと腹が立ちました・・


息子のイライラが家族全員(といっても3人家族ですが・・)に移り、
みんなイライラ・・
とうとう、夕飯の支度中に旦那さんがブチ切れ、私も応戦、
そして、旦那さんはすごい形相で、私に手を上げそうに・・・
いや、上げていませんよ、上がるフリ・・
滅多にありませんが、過去2回ほど本気で怒らせた時にこのような状況に陥る事がありました・・


そして身の危険を察した私は・・


家出しました・・


旦那さんが凶暴になった時は、離れるのが一番です。


ごめん~とハッと我に返った旦那さんは私を追いかけてきましたが・・


そこは逃げます・・


反省させなければいけません・・


そして私は1時間ほど車で出掛けました。
レンタルビデオ屋さんにいたんですけどね。


何度も携帯に着信があり、最後は息子が電話を掛けてきました・・


これで、家出は終了です・・


家出しても、飛び出したから何にも持ってないし、ホテル代も惜しいし(笑)
何より息子が心配で・・・


冷静になった旦那さんがしょんぼりと謝っていました。