リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

黒シュークリームの衝撃😅&友達のLINE

おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日も寒い朝です。

夫が出社した後、のんびりと朝食を。

たまごサンドイッチにしました。


このパン本当はふわふわなんだけど、切り方が下手でパサパサに見えちゃう😅…

残念…


昨日は息子とお気に入りのパン&ケーキのお店に行って、息子に黒糖シュークリームを買ってもらいました。


去年末より、一気に一つ100円も値上がりしていてびっくりしちゃった‼️

50%値上げするってなかなかないよね😅

もともとが安い設定だったから赤字だったのか、いつもは午前中に売り切れるこの黒シュークリームもたくさん残っていました。


今回は買ったけど次は無いかもしれない😅

もっとおいしいスイーツ、他のお店でもいろいろあるしね😄


私が時々息子にスイーツをおごってもらったりするのは、息子が小学四年生になった頃くらいから。

息子は算数の勉強ができてもお金の概念があまり身についていなかった。

ほとんどのものは私が買い与えてしまっていたという、その対応がまずかった。←子育て下手😅💦


友達もいなかったからお菓子や小さな物を買いに出かけるということもしない。

学ぶ機会がなかった。


さすがに4年生になってこれはまずいと思って、ちょっとした買い物の際はお金を払う練習を始めた。

時々ドーナツを買ってもらったりしたりして😅笑


最初はレジで、オロオロ😰焦りながら10円を1枚ずつ出したりして、お店の人に悪いなと思ったけど、練習させてもらった😅


そして未だに息子に奢ってもらう私😄…


息子も明日から新学期。

冬休みでエネルギーもチャージしたから、頑張ってほしいな。


昨夜はすごく久しぶりに兵庫県に住んでいる友達からLINEが来た。

年賀状にちょっと意味深なことが書いてあったから気にはなっていたのだけど。


だいぶコロナで精神的に参っているようだった。

私より若くて子供もまだ中学生。

子供の将来を考えていろいろ心配になるんだろうなぁ。


でもこればかりは心配しても仕方がない。

世の中がどうなっていこうとそれに適応して生きていかなければならないのだから。

何か意味があってこんなことになってるのかなぁとも思うし←出た!スピリチュアルkinoko😅


LINEはとりあえず何があってもがんばっていこう!と締め括った❗️( ◠‿◠ )

↑もしかして呑気なやつか?😅笑


韓国ドラマ「ボーイフレンド」にハマって深夜まで見ているせいか寝不足で😅


今までにないタイプのピュアな恋愛ドラマで、なんだかドキドキする💕

主人公は議員の娘で政略結婚で財閥に嫁いだけど、夫の浮気でわずか2年で離婚し慰謝料に赤字のホテルをもらった。

その赤字のホテルを見事に立て直し奮闘する、美人経営者と、新入社員の偶然の出会いと恋。

元夫はどうも彼女を愛していたけど、財閥の息苦しい生活から悲しげな妻を解放してあげる為、わざと離婚したみたいで、影で色々助けている。

この元夫も良いのよねー🥰🥰🥰


……って、誰も聞いてない?😅


失礼しました〜〜❗️


それでは皆様よい1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する