リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子のこと

こんにちは😊



今日は、ものすごく蒸し暑くて、

家事をしていると汗がダラダラ流れます。

何度顔を洗ったことか🥵


湿度のせいか、洗濯物がカラッと乾いていない気がします💦😓



さて、、

今日は家のメンテナンスの人がやってくるので

朝からしっかり掃除をして待っていました😅


キッチンの方も見られるから、拭き掃除やガスレンジ周りも綺麗に。


掃除をしっかりすると、スッキリしますね😄…って、こういう機会がないとなかなかここまでできないんですけどね(⌒-⌒; )


今日作業にいらした方の着ていらっしゃるベストからブーーッンと音がしていてびっくりしましたが、(多分、中で冷気が出ている)

涼しくて良いだろうなぁと思いました。😄




さて、、今日は息子の話を^^


息子は、3歳になる前から小児発達医療センターに数ヶ月に1度通っていたのですが、

病院は18歳までで一旦区切りとなるので、

その後はどこにも通院しない人もいるし、状況によっては大人のメンタルクリニックに繋げるケースもあり、

本人、または親が新しい病院を探すことになるのですが、

息子の状態が良かったこともあり、この1年間無事に過ごしましたが、

念の為、クリニックを探していて、病院探しになかなか苦戦したんですけど、やっと息子に合いそうな病院を見つけて受診しました。


医師と息子のやりとりを横で聞いていたんですけど、

ほぼ1年ぶりでしたが、

息子が自分の今の状況や気持ちをしっかりと伝えていて、

成長をしみじみと実感し、なんか嬉しかったのです。



発達障害の特性は成長して改善はしているのですが、やはり、障害の名がついているだけあって、生きにくさや過敏さは多少なりとも残っているので、数ヶ月に一度くらいを目安に受診できたらいいなと思います。


今後は自分1人で行くわ、と言っていましたが、私もついていくかも😄



今日のおやつは業スーの冷凍モンブラン。



少し前にちょっと車で走ったところに業務用スーパーができて、

品物がなかなか面白いので、時々買いに行くのです😄



それでは今日のジミンちゃん💕

キャー\(//∇//)\




ジミンちゃん❤️キャー\(//∇//)\

かわいい〜🥰

素敵〜💓



キャッ❤️

麗し〜い😻💕


LOVE❤️😻

ジミンちゃん😻


好き(〃ω〃)



それでは皆様、ごきげんよう。



※今日最初に書いた記事が自分的にもあまりにくだらなかったので😄💦

内容を一部変更しました。

ナイスをしてくださっていた1名の方、そして通りすがりに読んでいただいた方、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する