リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

今日は冬空ですね…

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝から実家のお手伝いへ。

親の病院です。

なんといってもこれが1番疲れますね。


親だけ置いてきて私は家の掃除をしていました。

スッキリ。

愛犬Rは廊下の角でうずくまっています。

この子の上目遣いがかわいいのよね。


さて、、

犬もそうだけど、「子供も育てたように育つ」って言葉があるように、親子を見ていて、なるほど、このセットね?

と思うことが多々ある。

もちろん、親がこんななのに←毒kinoko😅子供が勝手に良い子に育っているケースや、いい人たちなのに子供がえらい暴れてるのね?😅みたいなケースもたくさんあるけれど。


若い頃、(たまごっち)っていうゲームが流行っていて、私もやってたんですよ。

でも、仕事しながらだし、放置プレーになっちゃって、とうとう怪獣になってしまったんです😅

怪獣に育ってしまったたまごっちを見て衝撃だったわ😅

その頃は、子供は好きじゃなかったから、結婚しても子育てに向いてないなぁと思っていたし、やっぱりね、と思った😅

その後に、発達障害児の親になるという運命が私を待ち受けてるんだけどね😅←やや大袈裟か?😄笑


たまごっちは怪獣にしてしまったけど、息子は私にしてはがんばって育てたと思う、今のところ😅


ひと月位前かな。

スーパーの駐車場に大きな車が止まっていたのよ。

車いす専用駐車場で、車いすマークの提示もなくて。

私は他のところは寛容だけど、ルールを守らない人間はちょっと苦手なのよね。

こんなでかい車を車椅子駐車場に入れて、しかも車体が歪んでるのよね…

隣に駐車する人が停めにくいし、車から出るときに大変だと思うのよ。

 

そしたら、その車の持ち主がスーパーから出てきたの。

息子の小、中学の同級生の親だった😅

その同級生の子はとても優しく活発な子で、みんなのリーダー格だった。


だからか、ちょっとあの親の悪びれた様子もない行動と、あの子のイメージがつながらなかった。


もしかしたら、、いつもはそんなことしないのに、その時に限ってお腹が痛くてトイレに駆け込む為に停めたのかもしれないけどね😅


元旦と2日は、箱根駅伝を楽しんだ。

どのチームも必死に練習してきただろうから、私は応援チームを決めていない。

でも今年の駅伝は面白かったなぁ。

若者達の頑張りを見るのは、すがすがしくて気持ちがいい。

しぶといコロナでうぇーー…と気分が沈みがちになるけど、駅伝に元気をもらいました。😄


さて、おやつを。。

ハーゲンダッツのグリーンティーはやっぱりおいしいね。

×

非ログインユーザーとして返信する