リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

さようなら、✈️ウルトラ先得😭

 こんにちは〜

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、午前中は気持ちの良い青空でしたが少し曇ってきました。

外にいるとちょっと暑いくらいです。


良い季節にはなってきましたが、これからちょっと憂鬱なのが害虫対策ですね💦

私は動物は大好きですが、虫が大の苦手で💦

昨夜は1匹の蚊がブーンと😓💦

素手では仕留められないのでキンチョールを振りまいてやったら、床に落ち痙攣していました…💦😓


朝は天井に1匹の小さな蜘蛛が。

これは見逃しました。

中学の頃だったかな?芥川龍之介の、蜘蛛の糸を読んでから蜘蛛が出ても見て見ぬフリを。😆


あちらもこちらを見ているようでしたが、何処かへ行きました。。

外に立ち去ったことを祈る。。💦

いつも感じるんですけど、虫って人間に見つかると、退治する気満々の人からは逃れ、きゃーっ😱って逃げてる方へ向かうんですよね。

虫なのにちゃんと見抜いているのか?と思います…

これは生物全てが持つ本能なのかしらね。


さて、、

緊急事態宣言が全面解除になりそうですね。

6月の半ばに北海道旅行に行く予定で、数ヶ月前に航空券を予約しています。

75日以上前に予約すると割引率が高い、JALのウルトラ先得✨

すごくお安く手配できたのに…。

 

緊急事態宣言が解除されても、県をまたぐ移動は、自粛→極力避けて、になるようで。

ようするに、やめとけ!ということでしょう…

急な用事でもない旅行✈️

諦めるしか無さそうです…


息子は北海道グルメに未練があるようですが(私も❗️😅💦)

夫はずいぶん前から無理だと思ってたみたいです。


近々キャンセルします…😭


ウルトラ先得、さようなら✈️


また、自由にどこへでも行ける日が早く訪れますように。


今日のお昼は冷やし中華にしました。

↑お気に入りの百均機内食風お皿。☺️💦


関東の方はマヨネーズは付けないのですね?

私はたこ焼きと冷やし中華は必ずマヨネーズを付けます。


因みにぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのは嫌です。

ちょっとずつ付けて食べたいです。


昨日は田舎の親戚宅に届けものをし、近くのパン屋さんへ。

ここのクロワッサン美味しい。

だけど、先に食べなくちゃいけないパンもあるので冷凍しました。


食べたい時に一個ずつ食べよう…😄✨

×

非ログインユーザーとして返信する