リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ソウル旅行2日目②

おはようございます🙂


早速、続きの日記を綴りたいと思います。



お昼ご飯を食べて、

水原駅にタクシーで戻ります。

約10分ほど、水原華城の城壁を遠くに眺めつつ…


駅の改札前の広場には、

↓まるで市場のように昆布や海苔が売られています。


いくつかの種類の列車🚃があり、

所要時間やソウルまでの途中停車駅もあまり変わりませんが、

復路の列車の方が往路より1人300円位安かったです🙂…

 


窓口で切符を買います。

何しろ、言葉がわからないので、

「ソウルまで、大人、3枚❗️(^_^)❗️」

…出されたものを買います。

指定席です。


地下鉄や空港鉄道などは自販機で買えて、日本のSuicaのようにチャージしながら使えるのですが、

水原へはちょっと昔ながらの買い方で楽しいです。




移動の足だけはどれにしても日本よりかなり安いです。

物価自体は東京と同じ水準かなぁと思います。




郊外の景色を車窓で眺めながら、

ソウル駅に到着。

↓黄色い看板は、

日本でも人気の高い韓国俳優パク・ソジュンさんです。


こちらからタクシーに乗って景福宮へ向かいます。


タクシーから見るとこんな感じなのですが、

うまく撮れなかったので↓借りてきました。



ちなみに、壮大で迫力があるので、ここから100メートル以上は離れないと全体の雰囲気が撮れないくらい大きいです。


都会の真ん中に宮殿があるのが、なんかいいなと思います。


私は、タクシーで入り口の前で降ろしてもらって、

自分の見たいところのんびりとショートカットして😅歩いてきました。





息子は初めてなので、全部見てくるわ、と夫を連れて行きました。(笑)



この日はとても暑くて、

私はもうギブアップでした。


ここだけは絶対に見ておきたかったので、香遠亭で1人で待っていることにしました。




↑王朝時代、

王様とお妃様がこちらでデートしていた…と思う。^^


この景色を見ながら木陰のベンチに座っていたら、私のように1人で座っている若い韓国人女性に話しかけられました。


なんと、ジミンちゃんのファンだったのです😀


言葉がわからなかったので、

相手の女性がスマートフォンの音声翻訳を駆使し😆何とか会話が成り立ちました。


楽しく話しているうちに、うちの2人が戻ってきたので、

さよなら〜お元気でね〜😂と別れを惜しみながら、敷地内にある国立民族博物館へ。





とても綺麗で、涼しくて、

そして、こちらで水分補給しながら、見学し、

景福宮を後にしました。


タクシーに乗って、繁華街の明洞へ…

目的は、ジミンちゃんグッズ^^❤️


以前の活気も戻りつつあり、

そしてご覧いただくと分かると思いますが、

こちらではもうほとんどノーマスク状態です。



↓🍄購入、ジミンちゃん❤️LOVE❤️


足が痛いのも忘れて、買い物を楽しんで、

地下鉄でホテルに戻ります。

^^


この日はお昼にたくさん食べたので、もうお腹いっぱいで、

私は食事が入らなかったのですが、

うちの2人も、そんなにお腹が空いていないからと、

この日の夜もテイクアウトにしました。


ピザとチキンのテイクアウト。

ホテルの部屋は22階の高層階だったので、とても夜景が綺麗なのです。

夜景を眺めながら、うちの2人はピザとペプシ、ビールを楽しんでいました✨


スポーツ観戦レストランバーのピザだったのですが、

これがなかなかおいしかったです。

私は、夜10時位になったらちょっとお腹が空いてきたので、自分の分を食べたのですが、冷めていてもおいしかったです。🙂



かなり端折り、飛ばしましたが、

2日目の日記をこれにて終了します。


続く。



そうそう、、

皆様が私のジミンちゃん画をそろそろ見たい頃だと思いまして、、😆💦

一生懸命描きました‼️\(//∇//)\


題名

「久しぶりだね、ジミンちゃん」2023茸J





それでは皆様、ごきげんよう\(//∇//)\

×

非ログインユーザーとして返信する