リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ソウル旅行3日目

おはようございます✨^_^



早速、続きを。


6月10日土曜日、旅の最終日です。


さすがにちょっと疲れているのでよく眠れました^^

帰国日ですので、荷物をスーツケースにまとめて、ホテルをチェックアウト。



駅直結のホテルですので、

エスカレーターで、下に降りたらArexの駅になります。

これがリウマチ持病あり、の私にはとても楽でした。


一駅先のソウル駅で航空会社のチェックインと出国検査までできます。

大きなスーツケースを預けがてら、出国審査まで済ませられるので、とても楽です。

これを済ませておくと仁川空港での一連の手続きがとても楽になります。



無事に荷物を預け、航空券を受け取り、

ソウルの街を再び観光です^^



タクシーに乗り、ロッテ免税店へ。

まず出迎えてくれるのがスターアベニューです。




人気俳優や、アイドルグループがイメージ広告になってるのですが、

今回はBTSでなくて残念(⌒-⌒; )


ドラマ、赤い袖先の、

ジュノさんが出迎えてくれました\(//∇//)\


最近までこの人のドラマを見ていたのです^^ふふ


アイドルグループ、スキズも✨

スキズのファンだった方元気かなぁ〜…😌



免税店に行った後、

そのままエスカレーターで降りるとロッテデパートになります。


ロッテデパートには、あまり立ち寄ったことがないのですが、

今回は出発前にドラマをたくさん見ていたので、登場人物が使っている食器がいつも気になっていて、

売り場に行ってみました。

良いものがあったら、ちょっと欲しいなぁ😄なんて思っていたのです。



高級店なので、食器売り場の前で撮る📷のも躊躇われるので、休憩エリアから😄




あら😍

これだわ、こんなやつ‼️

ドラマで、財閥の人たちの食卓テーブルにのっている、素敵なお皿‼️


0000……😳😳😳😳😳〜


あれ、こんなに高かったんか〜😳


冗談みたいな値段がついている品がたくさんあって、目を丸くしてウインドウショッピングです。。😄



韓国ドラマを見ていると、

結婚の時に、相手側からの贈り物にこだわる登場人物が結構いるのですが、

嫁に出す娘が少しでも相手側に気に入られるように、と無理をして良い品をデパートで買い求めているお母さんとかいるんですけど

この素敵な食器セットは、そういう(嫁入り道具的な)ものでもあるのかな、と思いながら見ていました。


あ、脱線しましてすみません😄


そろそろお腹が空いてきたので、

うちの2人との待ち合わせ場所に向かいます。


この日、最後の韓国料理。


↓ポッサム(茹で豚)臭みもなくおいしかったです。


ビビンバ


カルグクス(牛肉スープのうどん)


お昼を食べて、簡単に市内観光して、

空港に向かうため、ソウル駅に戻りました。



背後に崇礼門。

昨年ここでBTSがbutterのパフォーマンスをしていました。


この日も暑かったため、かき氷を。

餅屋さんのパッピンス、美味しいです😋



餅も買ってきました。

お母さんが、ドラマで見る餅が〜と言っていたから😄



ソウルを後に空港へ。

空いていましたから手荷物検査などもスムーズです。

まだ以前に戻っていないなーと感じました。




さよなら、👋ジミンちゃんの国。


😂


そして私の旅は終りました。



最後までお付き合いいただきありがとうございました^_^

×

非ログインユーザーとして返信する