リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ソウル旅行2日目①

おはようございます^^


ぐっすり眠って、すっきりとした朝です。

昨日、一緒に飛んできた✈️、ロッテ百貨店のデパ地下のパンを朝食にいただきました。

おいしい😋





では、早速、2日目の記録を綴りたいと思います。


空港鉄道にて、一駅先のソウル駅に向かいます。

ソウル駅は東京駅みたいなイメージでしょうか。

韓国主要地域に繋がっているターミナル駅です。

それほど大きくもなく、コンパクトですが。




今日はこちらから少し足を延ばして、水原市に向かいます。



車窓から漢江↓



水原へは約40分で到着します。

うちの2人がさっさと行くので写真を撮るタイミングが💦



ドラマ「イサン」の正祖が都を移そうと計画していましたが、志半ばで亡くなったので、計画は白紙に戻り、建設された「水原華城」(世界遺産)が残っています。



この日は予定が詰まっていたので、

水原華城は車窓から見学しました。

都会(ソウル)から離れたゆったりした街です。




今回の目的は、

おいしい水原カルビを食べる為に訪れました。😋


以前訪れて、感動した水原カルビ。

有名店が2つありますが、その1つカボジョンカルビ。(もう一つは本水原カルビというレストランですが、そこも美味しいです。今回もどちらに行こうか悩みました。☺️)


カボジョンカルビ。



今回の旅で1番の高級店です(笑)☺️

イメージ的には、

神戸に神戸牛を食べに行く感じかしら😄




肉は担当の方が焼いてくださいます。



↓テーブルいっぱいにおかずが並びます。

まだこれに味噌チゲまでやってきます。




私と息子は、冷麺が好きなので、追加しました。

担当の人がハサミで切ってくれたので、形が崩れていますが☺️💦


生のカニの辛味漬けも出てきますが、

躊躇していたら、お店の人が、

焼きますか?と聞いてくれて焼いてくれました☺️



↑イカの焼いたやつみたいでおいしかったです。


旅行中の食あたりだけは気をつけたいので☺️💦


長くなりましたので、

今日はこの辺で終わりにします。


続く。☺️

×

非ログインユーザーとして返信する