リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

赤ちゃんだった息子☺️&激安アイスクリーム☺️✨

こんにちは☺️

いつもご訪問ありがとうございます。

朝から強烈な風と、雨が断続的に降っています。


皆様の居住地も大丈夫でしょうか?

お気をつけ下さい😓


今日は買い物も行けないので冷蔵庫の中のアイスクリームを。





先日スーパーで買ってきました。

大量に仕入れたからか、激安価格30円台でした(笑)(笑)

これを買ったポイントは、

ラクトアイスでもアイスミルクでもなくアイスクリームだったからです。

そして私はお芋とか栗が大好きなのです☺️


一応、ロッテです😅

30円とは思えないクオリティ😆♥️

おいしかったです☺️✨


昨日からほとんど家から出ていません。

腰もだいぶ治ったことですし、少し整理整頓をしていましたら、こんなものが。

息子の赤ちゃんの時のパスポートです。

可愛い♥️←親バカ(笑)😆

赤ちゃんだから、身元バレないよね😅💦💦


この頃は息子が自閉症だと思っていませんでした。

ただ全然私に懐いていないので😅😅😅💦⤵︎

(親に懐かない子って??)😅

何でなのかな?と思っていました😓⤵︎←呑気過ぎです⤵︎😓


この時、子供が3人いる私の友人は、気づいていたそうです。

でも言えなかったと。


こういう事は親しい間柄でも、伝え方は難しいです。


一番無難なのは、相手が切り出したとき、うまく伝えて、早期発見早期療育に結びつけられたら良いなぁと。


発達障害でも、改善して生きやすくなるという事をお母さんが知ることができたら、

そうすれば、安心して頑張れるのに、と思うのです。


発達障害児(特に自閉症、ADHD)の子育ては難しいです。

だからこそ、病院、保健センター、児相、市の子供課、色んな手を差し伸べてくれる場所に行って、育てる支援を受けることで、

親も楽になり、子供の成長、社会への早期適応に繋がると思っています。


私も、どこにでも相談に行ってました😅

当時、とても困っていましたから。😓💦


発達障害児は社会への適応が困難です。


困ってる方がいらしたら、積極的に動く事を周りの人が促してあげられるといいなぁと思います。


大抵、お母さん1人が悩んでいますので。


私もそうでしたから😊


今日は家に缶詰めですので、のんびり過ごします。台風怖いですが。💦😅


それでは、皆様お気をつけて✨

×

非ログインユーザーとして返信する