リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

九州北西部の旅。③

おはようございます😃



旅行から戻り、4日ぶりに鉛筆を握り、ジミンちゃん画を。



やはり、ジミンちゃんを描くのは楽しい😄💕


私を幸せにする相棒、色鉛筆&鉛筆。





さて、、早速ですが

続きの旅日記を✨



10月28日、旅行最終日。


ホテルで朝食の後、

博多駅に向かい、JRで門司港へ。

新幹線には乗らず、のんびりと鹿児島本線で約2時間の旅。


九州の列車は、

これぞ鉄道っていう感じがして良い👍


自然豊かな風景を車窓から眺めながら、終点、門司港に到着。


駅降りた瞬間からノスタルジックな空気が漂う。😻



街並みがとにかくかわいい。


そして関門海峡を眺め、歩く。



ブルーイングモジ。

(はね橋)





全てが映える✨\(//∇//)\


門司港名物?

焼きカレーをお昼ご飯に。



バターの風味が上品だった。✨



そしてうちの2人は、遊覧船に乗って、

関門橋近くまでクルーズ。


息子が船から撮った関門橋。

対岸は下関。





私は船が苦手なので、散策していました😄✨





景観を損なわないためか、

ファミマもスタバも、茶色。



そしていつもスタバに入りたがるうちの息子😅💦



観光を終え、

時間が来たので、門司港をあとに。。


さよなら、門司港。


他の特急の遅れの影響を受けた形で、途中で遅れのアナウンスが…💦

運転士さん、頑張って遅れを取り戻し、

7.8分程度の遅れで博多駅に到着。


乗り換え、地下鉄で福岡空港へ。



空港で最後のお買い物をして😅

早めの夕食を。


これが食べてみたかった❗️


瓦そば。

まさか福岡空港で食べられるなんて❗️😄



そしてこの後、飛行機も1時間遅れて、

よく遅れる日ではありましたけど😅


地元に帰る最終便の船になんとか間に合い、旅は終りました。


エネルギッシュで、キラキラしていた福岡から戻って、

夜空を見上げたら、、

真っ暗な空に1番星。。。😄


私は、自分の住むこの町が好きです……←😅💦



最後までお付き合いありがとうございました😊




それでは今日のジミンちゃん💕😻キャ〜

か、かわいい〜\(//∇//)\💕

キャ💕😻


ジミンちゃん💕😻

LOVE❤️

🫰💕


旅で疲れ果てて

足が痛かった夜も、

テレビでジミンちゃんのYouTubeを見て、回復を促した😊💕😻


ジミンちゃん💕😻キャ


好き〜\(//∇//)\!


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する