リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

九州北西部の旅。②

おはようございます😃



では早速、旅行日記の続きを✨



頑張って登ったグラバー園の旧三菱第二ドッグハウスの2階のバルコニーから見た景色✨


とにかく私、ここまで登っていくのと、邸宅を見るのに一生懸命で、写真を撮っていなかった😅💦


自分が心で感じることが大事ですからね、それでいいんですよ😄😂


ゆっくり景色を堪能してから、

今度は上ったところを下って行かなければ…😅



長崎伝統芸能館の中で座って休憩して。

↓座っていたから写真を撮れる😅




グラバー園を後にし、

沿道に立つお土産屋さんを見ながらゆっくり坂を降りていく…


有名なプリンも食べたりして✨\(//∇//)\



…案外…普通やな…😄…



あぁ、よく歩きました…💦


ちょうどいいタイミングでながさき観光ルートバスがやってきた。

😄


この辺の観光地をぐるりと回っていてとても便利でした✨



次は出島へ向かいました。


19世紀初頭の出島を復元しています。



当時の様子に思いを馳せながら見学しました😄


うちの2人は興味がなさそうだったけど😅🤣

(ほぼスルーしていた2人)😄笑

私は楽しみました😊



そろそろ、新幹線の時間なのでまたバスに🚌乗り、長崎駅に戻ります。

市内は交通網がしっかりしていて、本当に行きたいところにすぐ行ける。

とても観光しやすい町ですね✨



駅でお買い物を少しして、

新幹線かもめに乗車し、博多に。


予約していたお店へ。


ここの夕食は1日目よりもさらにおいしかったです。^ ^!


お刺身がとても新鮮✨\(//∇//)\

こんな美味しいお刺身、私の居住地では食べられないわ😹


フグ唐揚げ、カニコロッケ


私の大好物、銀だら✨\(//∇//)\

めっちゃおいしい〜😹



ホタテの塩焼きもおいしい。



〆は明太子雑炊にしました。


息子の鉄火丼も一口もらったけど美味しかった💕



満足して、

私はホテルに戻り、うちの二人はまた夜の街をぶらぶらと。








エネルギッシュで、美しい夜の中洲の風景。


この日は相当歩いたので、

足の付け根も膝もギクギクとしていたけど、楽しい1日だった。



続く。😊



それでは今日のジミンちゃん💕😻キャ〜

す、素敵ぃ\(//∇//)\💕


キャ〜\(//∇//)\❣️


ジミンちゃん💕LOVE❤️


カッコイイ\(//∇//)\❣️


麗しい〜❣️(*≧∀≦*)


キャ💕

ジミンちゃん💕


好き〜\(//∇//)\



それでは皆さまご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する