リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

久しぶりにみたゴダイゴ

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日はちょっと私もしょんぼりしていましたけど、息子と食料品の買い物に行って重いものを持ってもらったり←うちの息子はほんとに優しいのよ✨ささっとカートやカゴを片付けたり荷物を持ってくれて😄

なんか、いい子だなぁと思ってちょっと幸せな気持ちになりました😅


帰ってきてからはお礼に勉強を教えてあげたわ←ありがた迷惑だったか?🍄😄


ちょっと元気がなかった息子だけど気持ちを切り替えたみたい。


切り替えの早い性格はさすがに私の遺伝子半分だけあるわ😄


息子が小学5年生の時はひどい鬱になって、秋から冬にかけて不登校になって、この世の終わりかと思ったけど、もうあれから7年も経った。

不登校より何より、息子の鬱が凄かった。

今思い出しても、辛くなる。


あれは私の人生で、最大の危機だった気がする。


7年前、、

息子の調子が悪くなったのが夏休みに入ってからで、夏の終わりなど、家の中には目に見えない暗雲が重く立ち込めていた。 

今ならこうやって普通に言えるけど、お先真っ暗だった。


しかし、いろんな人たちの助けがあって息子は立ち上がり、今がある。


コロナで、世の中には重い空気が漂ってるけど、うまく自分の心が喜ぶ楽しみを見つけて、すり抜けて行きたいなーと思う。


昨日はお昼ご飯を食べた後に「徹子の部屋」を見ていた。

たまたまテレビをつけたらゴダイゴが出ていた。


私が小学校3年生位の頃かな?

テレビ番組で「西遊記」が始まり小学生に大人気だった。

その主題歌を歌っていたのがゴダイゴで、当時みんなが口ずさんでいた。


ゴダイゴの音楽は私には結構衝撃的だったような気がする。

多分、良質な大衆音楽を聴いた1番最初だったような気が😅←何様🍄かしら?💦


耳障りが良く、とても心地よくて、ゴダイゴの音楽が大好きだった。

当時の音楽業界って流行が終わるのがすごく早かった。

あっという間にゴダイゴもいなくなっちゃったから。


だけど私の心の中には、大学生のお兄ちゃんたちが素敵な音楽を歌っている=ゴダイゴだった。


昨日、徹子の部屋で見たゴダイゴは、初老のおじさんになっていた。

大学生のお兄さんが、初老のおじさん。


バックにゴダイゴの音楽がBGMで流れていたけど、そんなに時が経ったんだなぁと当たり前のことだけど不思議な感じがした。


今聴いても、とても新鮮で良い音楽だと思う。


ゲス不倫で世間を騒がせたミュージシャンが、何かで言ってたのよね。

音楽には「好み」というものがあるが、好み以前の問題で音楽のクオリティーには絶対の指標があるって。

私はゲス不倫は嫌だけど、その言葉にはとても納得したのよ😅


一度、どんな音楽をやっているのか聞いてみようかな〜と思うんだけど、BTSを聴くのが忙しくて時間がないのよ(笑)😄


さて、、


今日も画像がないから、夏休みに食べたもの。


ユッケジャンうどん。



これは私の大好物なの。

そんなに辛なくておいしいのよ。


天むす。

これはカレーうどんのお店で食べたんだけどカレーうどんを撮るのを忘れたの。😅




そして今日のジミンちゃん。




(今日の言葉とかじゃないんか?って言わないで〜😅💦)


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する