リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

好きだった映画。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日もこちら地方、どんよりした曇り空、時折小雨も降っています。


湿度の高い日が続いているので、リウマチ の痛みが出てきそうな、ジワジワ感があり、ちょっと手首が痛いです🤏💦


今週は、13日にコロナワクチンを打ったので、毎週火、水曜日に服用するリウマチ 薬を飲んでいないのですよ。

それもあるのかな。


とはいえ、ジワジワする感じはあるものの、痛みは軽いので、リウマチ 薬の効果ってすごいなぁ、と思います。


ドラッグフリーになる日を夢見ていますが、このジワジワ感を考えると、それは今の時点では無理だな……(⌒-⌒; )

自分で分かるわ。。💦


昨夜はニュースなど見過ぎちゃったかな…

無駄に不安を感じてしまって、怖くなってきて…


🍄「もう、怖いわ😓💦」


夫「怖い、怖い、言うててもしゃーないやろが💢」


確かにそうだ…

無駄に怖がってても仕方ない

(⌒-⌒; )



夜はリウマチ のお仲間とコメント欄でお話して、怖いけど頑張ろうね〜なんて言ってたら楽しい気分になり、よく眠れた😅


前向きな言葉を掛け合うって大切だね(^_^)



さて、、


私は韓流にハマる前は洋画をよく見ていたのですが、俳優トム・クルーズの映画も好んで観ていました。


トップガン、レインマンなどがよく知られていますが、私がトム・クルーズの映画で一番印象に残っているのは、


「遥かなる大地へ」


画像お借りしました。


この映画が好きで、ビデオも持っていました(^_^)

DVDじゃなくビデオ。

1992年の映画だから、約30年前ですからね。


相手役はニコール・キッドマン。


お人形かと思う位のすごい美人で、上流階級のお嬢様役なのですが、ピッタリだった。


そして何気にこの映画は名台詞が満載だった。


小作人階級のトム扮する男性が引け目を感じていて、なかなか愛を伝えることができない。


そこでやっと、伝えようとする…


「僕は学が無く、太陽と月がどう周っているかも知らない…」


そしていよいよ、愛を告白するか?ってところでトラブル発生、二人は離れ離れに…


ロマンチックだったから私の好み、どストライクだった。  


こういう壮大なストーリーで、素敵な映画をまた観てみたいけど、なかなか巡り合えないなー。


またオススメがあれば教えて下さい\(//∇//)\


今日のおやつ。



マロンパン。。デカッ😅笑

美味しかった(^_^)。


今日のジミンちゃんはお休みします。


本当はやりたいけど我慢する〜😅

↑皆様の呆れ具合が怖い😅


それでは、皆さま良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する