リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

パイナップルクッキーを作りながらドラマを。

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


春眠暁を覚えずでしょうか…☺️

この2 、3日、夜は爆睡です😄

今朝ももっと寝ていたかった…


先日から見ているドラマ、「ペントハウス」だけど、ただの富裕層の争いのお話ではなかった。

(狂気の沙汰ぶり)に、

何だこれは〜エグいな〜とぶつぶつ独り言を言いながら昨日は3時間も見てしまった😄

視聴率が高かっただけある。


まず冒頭のシーンが、昔のイタリア映画のサスペリアを彷彿させた。

恐ろしいんだわ……💦


こんなドラマを作る韓国っていろんな意味ですごいなと思う(⌒-⌒; )💦


さて…

昨日から息子の学校も始まり、ドキドキしていたクラス替え、息子的には良かったようです😅

私もホッ(⌒-⌒; )

そして私にとって何より良かったのは、2年の時の先生がそのまま持ち越しで今年も担任になってくださいました。

先生イケメンだし生徒思いなのよね〜。


さて昨日は午前中はパイナップルクッキーを作っていました。

初めて作ったんだけど、ほんとにおいしかった。

この画像で分かってもらえるかしら?

一つ一つが大きいの。

ボリュームたっぷりなのよ😄




実は私って大雑把なんです。

あ、あら?皆様既にご存知ですね😅💦


大体これぐらいの量で足りるだろうとバター、そして先日の生クリームの残りと砂糖、小麦粉を入れて、こねました。

途中で小麦粉が少ないかなぁと思ってちょっと足して💦←普通こんなことしないよね😅


そして型を抜いて真ん中にパイナップル餡を挟んで焼きました。


これはうちの2人に好評だったので、また作ろうと思います。



それでは皆様よい1日を。( ^∀^)

×

非ログインユーザーとして返信する