リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

天むす……

おはようございます😊



昨日は何もしていないうちに1日が終わったような気がする…💦😅

いろいろやってたら時間が過ぎちゃったのかな。

途中で止まっていた韓国ドラマも1時間見たし、高校野球も観てたし、、

ブログのお返事も書いたし😄←音声入力😄


息子がいたので、

お昼ご飯は何がいいかなぁと思って、

天むすをつくりました。



梅干しのおにぎり🍙じゃないのか?😅

って思われましたよね?😅

片側が梅干、

もう片側が天むすなのです。


こう見えて、

おにぎりに小エビの天ぷらが埋め込んであるのですよ😊


夏はうちの家族みんなが食欲がないから、

おにぎりは結構人気なのです。😊


これにだし巻き卵も作ったのですが、

よそ見をしていたらちょっと色がつきすぎた部分ができちゃったのです😅

だし巻き卵は得意料理なので😄

その、ちょっと、自分で納得いかないやつを写真撮りたくなかったのです😅💦


つまらない話と、おにぎり🍙を失礼しました😄



さて、、

ここ数日夜のNHKは、戦争の記録を放送していました。

こちら地方、毎年7月の終わりに、

戦争と平和展をしていて、息子が小学生の頃は毎年出かけていって

平和を願う短冊を書いたり、折り紙で鶴を折ったりしていました。

コロナになってから中止になったり、小規模になってしまって、行く機会がなくなってしまい、、

そういうのも残念だなぁと思います。


8月上旬は毎年自分の心の中だけで、静かに1人で考えたい。




さて、もうちょっとしたら、

昨日の絵のわんこちゃんに会いに行こう。


昨日高校野球を見ながら描いたブルドックちゃんのイラスト😊

ブルドックちゃんて難しいかなと思ってたんだけど、描き始めると可愛くてどんどん進む。

小さな紙で走り描きみたいになっちゃったけど😄




それでは今日のジミンちゃん💕\(//∇//)\

キャー😻


素敵ィ〜\(//∇//)\❤️

か、かわい過ぎる❤️キャー😻

ほんとに私は、

ここでこうやって叫べて幸せだわ😄💕


だってプライベートでは叫べないんだもの😄💕

誰も長時間は聞いてくれないし😅💦


キャッ❤️\(//∇//)\ジミンちゃん❤️


LOVE❤️


かっこいい〜\(//∇//)\❤️


…好き\(//∇//)\


キャー😻💕




それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する