リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

桃缶タルト。

こんにちは。😊



昨日は多忙だったため、今日はゆっくりしようと思っていたのですが、朝からバタバタしていました。(⌒-⌒; )


土砂降りから一転、今日は強風🌬️ですが、晴天なので、シーツなど大物を洗ったり、買い物に出かけたり…



今日のお昼ご飯は、夫と2人で、学生に人気の定食屋に行ったんですけど、

スマホ、忘れて出かけていたので、天とじうどんの写真を撮れず。。

すごくおいしかったんだけどなぁ…^^



帰宅後、

久しぶりにタルトを作りました。

上に載せるフルーツを何にしようか考えて、

果物売り場をウロウロしたのですが、

皮付きのぶどうはうちの二人は嫌がるし、

旬の果物は柑橘系なのかな、タルトにするには面倒だし、

結局桃の缶詰にしました。


カスタードクリームも上手にできて、

後はデコレーションだけ上手にできたらいいのになと思いますが、その丁寧に仕上げる技術➕気力無し😄


ですが、きっとおいしいと思います^^



水彩絵の具の人物画の練習もちょっとだけしました。^^

↓未完成(⌒-⌒; )


数日前からPrime Videoの韓国ドラマにはまっていて、

このドラマは、見始めはすごく陰気で、😞

見るのやめようかな、と思ったほどなのですが、

登場人物のキャラ設定がとても自然で、大きな脚色もなく、感情の機微もしっかり描かれているので、いつの間にかその世界に入っていってます😄


「マイ ディア ミスター〜私のおじさん」



2018年のドラマ。


脇役で出ている男の子が、最近では主役級になっていて、いろんなドラマでかっこいい役をしてるんですけど、


このドラマでは悪役で、これがまた酷くて…

なんだ、この悪い男は…と思いつつも、そうなるにはまぁ、それなりの理由もあり、

まだドラマ中盤なのですが、後半、この悪人が改心することを願う……とまぁ、こんなふうにハマっているわけで^^


さて、ドラマの続きを見よう。




それでは、今日のジミンちゃん❤️キャッ😻LOVE


か、可愛い😍❤️キャー



ジミンちゃん❤️


好き(〃ω〃)❤️


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する