リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

感覚の違いを乗り越えて(⌒-⌒; )

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😃


換気してくださーい!

窓を開けて〜!

と言っていたかどうかは定かでは無いが、ナイチンゲールは感染症の概念がない時代であったにもかかわらず、密閉は危険だと知っていたようで、よく窓を開けて換気していたらしい…


実はうちの夫も換気男なのだ……(⌒-⌒; )


まーー放っておくとあちこち開けまくり、家の中で北風が吹く…なんてこともある。

私が止めなければどんどんエスカレートしていた事だろう…(⌒-⌒; )


夫婦で感覚が違うと、なかなか厄介だったりする。


結婚当初は私のほうが夫に合わせていた💦

ほら、私って内気で、大和撫子タイプでしょう?( ◠‿◠ )

あら?お返事が無いわね…(⌒-⌒; )


さすがに年々、私の方がたまりかねて口を出すようになって…

今は、あまりにひどいと、

夫は私に、

あんたーー💢👹と怒られているのである……


だってね…真冬でも窓を開けたりするから、暖まらないし、隣のお宅の焼き魚の匂いまで舞い込んできたりするのよ…

今は花粉が舞って、息子と2人、ハクション大魔王なのよ…


ひどいでしょう?😅💦


今日のおやつは頂きもののハラダのラスク。

これ大好きなのよ😄❤️

ホワイトチョコのラスクが最高。




朝食はサンドイッチ🥪


↑は私が作った朝のサンドイッチ。


↓はお店のサンドイッチ🥪

これは数日前に買ってきて食べたの。

美味しかったわぁ。

自分でいつも作っているけど、たまにお店のサンドイッチ食べると幸せ🥪

ハムもこんなふうに挟むのね😅


さて、昨日は図書館で本を何冊か。

ブロ友さんと三国志話をして、気持ちがまた盛り上がってきたので、これ借りてきた。



諸葛亮死後の三国が描かれている。

蜀はどうなったのか。魏や呉はどんな運命をたどったのか。その辺に焦点を絞って取り上げてある。


早く読みたいのに、スマホの機種変に時間を取られて、今、やっと一息ついています😅


さぁ、読もう〜。

×

非ログインユーザーとして返信する