リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

近場で楽しむ。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


この地方、春の陽気です😄暖かい〜

昨日は買い物がてら近場のお出掛けへ。

一年くらい前にご近所さんに連れて行ってもらった山奥のうどん屋さんに行ったのですが、全く道も場所も覚えていないのに奇跡的に辿り着きました…😅


夫が若い頃にこの辺りを仕事で担当した事があったので、知り尽くしていた…勘でいくうちの夫、すごくない?😅


古民家風のお店。



出汁は関西風の昆布だし。

うどんのコシとツルツル感がたまらない。

ここのうどんが美味しくて再訪したかったの。

説明しにくい山間にあるので、きっと誰も説明できない。😅

周りに何もないし😅



うちの2人も美味しかったみたい。😄



息子、ネギだけは食べられないのよ。好き嫌いはほとんど無いんですけどね😄

ネギが入ってないとビジュアル的にさびしいですね😅


帰り道に高速道路のサービスエリアでソフトクリーム食べたり、お餅買ったり。



この市はろうそくが有名なんですよね。

自分へのお土産にかわいいロウソクを買いました🕯←実は可愛いものが好き💕




さて、我が家ですが、この春、とうとう自治会役員をすることになりました(⌒-⌒; )

我が家はわりと古くからある住宅地🏘にあります。   

組長とかはやったことがあるんですけど、三役(会長、副会長、会計)は初めてなんですよね😅

住民の皆さんが協力的だったらいいんですけど。

私が知ってる限り、困った人はいないんですけどね(⌒-⌒; )

でもこればかりはわからないでしょう?



どうか平和に2年間終われますように😄

まぁ多分大丈夫だと思うけど😅


昨日は2019年に公開された「ターミネーター・ニューフェイト」を観ていた。
ターミネーターは青春時代に好きだった映画でシリーズは全部観たけど、これは...ね😅←何様kinoko登場~(;'∀')
でも私の好きな「サラ・コナー」役のリンダ・ハミルトンがカッコいいおばあちゃん(;^ω^)で、おっ、カッコいい!とストーリーそっちのけで観ていた。


そのうちに映画は続いているけど、ぼけ~と考え事しだして、そしたらエンディングになってた(笑)
AIに支配された未来からやってきた登場人物のセリフ
「この混乱はすぐに収まると思っていた、でも、あの幸せだった日々は帰ってこなかった」
なんかね・・なんだろう、この感覚(;^ω^)

私は未来を信じていますが😄


10年前に行った韓流スターのファンミーティング。


こんな日々を早く取り戻せますように・・

×

非ログインユーザーとして返信する