リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

2回目ワクチン、ボッチャを楽しむ。

おはようございます😃


いつもご訪問ありがとうございます😊


ただいま、パラリンピック女子マラソンを見ながらブログを書いています。

解説の増田さんが面白い😄


今日が最終日。


始まる直前はコロナが急激に増えてきた時期で、世の中の空気がどんよりした中、開幕した。

どうなることか…とちょっと心配していたけど、選手たちのプレーがそんな空気を吹き飛ばしてくれた。


昨日はボッチャ団体戦、チームプレーのボッチャ面白いね。

2回目ワクチンで熱出して寝込んでいたけど、試合が進むにつれ、私も大興奮❗️オッシャーッ❗️

熱が上がってきたんだけど…😅

チームワークが美しい、キャプテン杉村選手カッコいい!😂

もう、しびれた〜

熱出しながら、感動の涙を流す🍄。


団体銅メダルおめでとう🎈🎊㊗️

ペア銀メダル、おめでとう🎊㊗️🎈


…で、2回目ワクチンどうだったかって?




では、早速、時系列で。


金曜日の午後にワクチン2回目接種。

今回は針を刺したところが筋肉密集地だったのか?😅痛くて、ヒィ〜と顔に出た←マスクしている👌


帰宅後、3時間何の変化もない。

普通に夫が買ってきたお弁当を食べる。


夜は微熱36.9くらい。

腕が痛くなる。


早く寝る。



翌日朝(土曜日)


朝からだるい感じ。

37.4



ちょっと、一回目にはなかった、アレ?私、風邪引いてる?みたいな感じ。


だるいし、頭痛いし、ベッドでずっと横になる。

でも、眠れないから、友達に2回目ワクチン打ったよ〜LINEをしたり、横になってパラリンピックを観戦。


ボッチャ団体が終わった頃から夕方までが一番しんどかったかな。

つまり接種24時間後。


でも、食欲はあり、うちの2人が買ってきてくれた冷やしメロンパンを食べる。

おいしかった〜




夜には熱が下がり、夫がテイクアウトしてきたご飯を食べて、

BTSを見る元気も出てきたので、パソコンで1時間ほど楽しむ。

ジミンちゃん😻

だんだん元気出てくる。


↑また始まりました😅…画像お借りしました。


夜遅くまで、友達とLINEでパラ話題などで盛り上がる。😄


朝起きて(日曜日)

そして今、ちょっとだるさが残っているものの元気です。


偽物の風邪ひいた後みたいな感じかしら。

(私の場合本物の風邪だったら食欲がない)


自分の感想としては、コロナってほんとにただの風邪なんて言う人もいるけど(事実、無症状の人もいるわけだし)、

私にとっては脅威だな。

結構強烈だなぁと思った。

まともにかかっていたら生きている自信ないわ、正直。😅


とりあえず、2回目接種できてホッとしていますが、引き続き感染予防対策しっかりしたいと思います。



今日は車いすバスケット男子決勝!

楽しみだ〜\(//∇//)\

×

非ログインユーザーとして返信する