リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

夕食のメニューを考える…

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方冷たい雨が降っています。

雪が降るかなと警戒していましたが、朝起きたら小雨だったので、予定通り実家に帰り、いつものように掃除などのお手伝いをして、買い物に出たついでに回転寿司でちょこっと食べて帰ってきました。

うちの母が好きなんですよね…😅

私は寒い冬はお寿司とか刺身とか食べたくないんです。。


お寿司はちょっとにして、ラーメンとポテトを😅


キツネですが、あれからすぐにいなくなって、また平和な日常が。

良かった😅ホッ


少し前にコンビニで息子にソフトクリームを食べようと誘われた。

買って車の中で食べていたら、1台のトラックが止まった。

調味料などを飲食店などに卸している会社だと思う。

今は飲食業界が大変だからこういうところにも大きな打撃でしょう。


その調味料を卸している会社だけれど、会社名に聞き覚えがあった。

息子が保育園の時からパートで働いていたところで一緒だった友達が次に働きに行った会社だ。

性格の悪いババ2人(30〜40代)に散々いじめられ、半年位でやめたんじゃなかったかな。

そんなこともあってこの状況下、大変だろうなぁと思いつつ、とても同情する気にはなれなかった心の狭い女子kinoko😅。。


息子が保育所に入園すると同時に私は公的機関で働きだした。

週25時間働くという条件で、時間の自由がきき、息子の療育や細かい用事の多かった私にはうってつけの職場だった。


ここなら小学生になっても続けられるかなと思っていたけど、当時の政権の「事業仕分け」で必要のない仕事と認定された😅笑

あれはあれで必要だったと思うんだけど…

非常に残念(笑)😅


さて。。

うちの夫はほぼ毎日、晩酌をします。

お酒のつまみは夕食のおかずとかなんだけど、最近はクラッカーにレーズンバターというのがお気に入りで息子も好きなのでよく食べている。

帰りに立ち寄ったスーパーで特売をしていたのでリッツとルヴァンを。


どちらもおいしいのよね。


今夜のメニューはリッツのおつまみと、昨夜炊いた赤飯とサーモンフライ、生春巻きにしようと思っています。


寒いので皆様どうぞ体調にお気をつけ下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する