リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

パニック障害のようなもの…&母とプリン🍮

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます。


一昨日は学校休んだ息子でしたけど昨日は朝から元気に登校しました。😅💦

このまま冬休みまでもってくれるといいなぁって思います。


発達障害の子は神経が張り詰めている子が多いので少しリフレッシュも大事なのかもしれません。

主治医には頑張って行くように❗️とプレッシャーかけられていますが😅←スパルタドクター👨‍⚕️


大人でもストレス過多や想定外なプレッシャーがかかると神経をすり減らす。

昨日は月に1度会う友達と12月のマスク会食😅をいつにしようかとLINEをしていた。

ふと友達が不安を口にした。

先月会った時もその話をしていたんだけど、ある場所であるシチュエーションになるとパニック障害のような状態になってしまう。

これで3回目で、不安で怖いといっていた。


コロナ禍で疲弊しているのもあるだろうし、ストレスも大きいらしかった。

私から見たら健康な子供3人もいてうらやましいなと思うけれど、やはり人それぞれ悩みはあるものだと思う。


本人が更年期かなぁ?と言っていたので、多分そうじゃない〜?と言った。

更年期だと思った方が、余計な不安を抱えなくて済む気もするし、今のストレス過多状態が落ち着いたら、きっと症状も良くなるはずだと思う。


友達も私がパニック障害を以前患っていたことを知っている。

それもあって、不安を聞いてほしかったのかな?って。


私のもそうだけど友達のパニックも多分一過性のものだと思う。

今後の話の流れで、症状が重くなったり、ちょっと様子が違うなと思ったら、その時はまた違う言葉をかけようと思う。


さて、昨日は実家に少しだけ手伝いに帰りました。


母がプリンが食べたいというのでお茶をしにプリンがおいしいレストランに行きました。


母、プリンセット、私バスクチーズケーキセット。


父と犬との3人暮らし。

ストレスが溜まったりするみたい。

母もリフレッシュできたみたいで良かったです。


なんだか私、喉が痛いのよ…

この時期、喉が痛いと怖いですよね…💦

まさかとは思うけど…


昨日、今日とリウマチの薬を飲む日なので、それで喉が詰まる感じがするのかも?←何でも薬のせいにしておく😅

×

非ログインユーザーとして返信する