リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

40年前の記憶😃&母とサイゼリヤ☕️

おはようございます😃
いつもご訪問ありがとうございます😊


今日も一段と冷える朝でした…寒い…❄️😵


昨日は実家に帰り、年末の掃除を少し手伝ってきました。
愛犬Rも3歳を過ぎてちょっと落ち着いてきたかな。
やっと座っている私の横にちょこんと寄り添うようになりました。😅
しかしスイッチが入ると、私の頭に飛び掛り、撫でくり回されてしまいます…
やめて〜!と叫んでも効果がないので、そんな時は掃除機の出番です。
あの娘(Rは女の子😅)、掃除機が怖いのよね😄
一目散に逃げていきました……


私は実家にはルンバが必要だと思ってるんですよ。
まぁ、私も欲しいんですけどね😄
これからもっと高齢になってくるからあれがあったら便利じゃないかなぁと思って。
ルンバが掃除してる姿ってちょっと微妙に気持ち悪いんですけどね。😅


掃除していたら自分が使っていた棚の奥から交換日記が出てきた。
40年前の古いノート。
中1の頃、友達と交換日記をしていたのを思い出した。
4人とも芸能人や好きな男の子の話ばかり書いていた😄
とても懐かしくてみんなどうしているのかなあと思いました。
それぞれに散らばっていったからどこにいるかはわからない。
一つ一つ読んでいると、当時の自分の心の中の風景が蘇ってきて、とても不思議な気持ちになった。


いろんな事があっても忘れてしまう事の方が多くて、1年が早いなぁって感じる。
以前、何かの本で
「歳を取ると年々、1年が早く感じるのは記憶が抜け落ちているから」と書いてあった。
読んでいて、なるほどなぁと思った。


ブログをやっていて良かったなぁと思うのは、ノートに書く日記だと続かないんだけど、なぜかブログだと休む日はあっても書く気になる😄
多分、皆様というお友達がいるからかしら?


そして1年前の自分が書いたものを読み返せて、その時の自分を思い出せる。
不思議なんだけど、その時記事を書いていた自分の気持ちが蘇るのです。


だからあと何年続くかわからないけど、自分の書いたこの記録を消したくないなぁと思います。
脳が忘れてしまっても、これがあったら思い出せるから
(^_^)。


さて、昨日のお昼は母と何年ぶりかにサイゼリヤに行きました。
母がお芋のチーズ焼きが食べたいと。
それは前あったメニューで今は無いんですけどね。
いろいろ注文して一緒に食べました。


おなかいっぱいになったわ…


40年前の日記。


皆さんもこんなだったかな?😅

×

非ログインユーザーとして返信する