リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 受診&喫茶店ランチ。

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。😃


今日は朝から月に1度のリウマチ受診日でした。

きれいな青空が見えていますが、寒いです❄️

最近、頭痛に悩む日が多かったのですが、夜寝ている時に頭が冷たくて、それが原因か?と思ってニット帽を被って寝てみました←なかなかのチャレンジャー😅


そしたらやはり起きた時には帽子は脱げていたのですが、なんとスッキリとした目覚め😅笑

久しぶりのスッキリ感😄


今日も被って寝よう〜


さて、検査結果ですが、いつもと同じような感じで、

crp0.5(基準値0.3以下)

手首が痛かった割に大丈夫だった😅

今日は採血の時に、どの看護師さんかドキドキして、、、


やってきた看護師さん…


うぇーー( ̄∇ ̄)💦


直近で2回、痛い目に合わされた看護師さんだった!ひぇぇ💦😵

優しい人で好きなんだけどね…😅💦


は、蜂🐝に刺されるよりはマシなはず…😅


あ?あら?😅💦

今日は刺したのも分からないくらいだったわ😅笑

前のは一体なんだったのかしら?


病院の帰りに買い物と、いつもの喫茶店でお昼ごはんを。

今日の日替わりはキャベツとベーコンのスパゲティでした。


田舎風おかず付き。


こちらはコーヒー専門店なので、淹れ立てコーヒーがまろやかな口当たりで美味しいです。

癒されるなぁ😄


コーヒーも付いて☕️税込990円。

お財布に優しい。(^_^)



さて、、

今日は午後からドラマを見ようと思っているのです、あ、韓国ドラマね😅笑

あんた、韓国ドラマばっかりやのぅ〜とは、すでに夫に言われておりますので、皆さま御容赦を。😄

うちの2人が帰ってくるまでに見とかないと😅


そんな私も昔は日本のドラマを見ていました。

堤真一さん、好きでしたよ。

面白そうなのは今でも時々見ています。

でも、今は時間が足りなくて(韓国ドラマ最優先)になっています。

韓国ドラマも15年くらい前までは今のような素敵なドラマではなく古臭かった。

一番びっくりしたのが、

愛する女性を食事に初めて誘うのに、男性が、

「何食いたい?カルビにするか」って…💦😅


……カルビって😅笑


昔はオシャレなお店があまりなかったようだし、デートはカルビだったのかな。


因みに私は夫と付き合って初めての食事はフレンチでした😄(同じ会社だったので、付き合う前は居酒屋に飲みに行ったりはしていましたが。😄)


そんな韓国ドラマも今はオシャレなお店でカップルがデートしていますが、私の好きな韓流スターがファンミーティングの時に、

「韓国にいらしたら、皆さんにオススメしたいお店はたくさんあります。

豚足の美味しいお店が……」

…って。😅


美しいお顔と豚足のギャップが可愛かった😅


今日は冬至だから買ってきた柚子でゆず風呂をしようと思っていたら、ご近所さんが超巨大ゆずを持ってきてくれた!


「獅子柚」って言うんですって。

かぼちゃも一緒に冬至セットくれた😅(笑)

大根もたくさんあるのにまたもらっちゃった😅

ただいまkinoko家、大根、白菜、里芋天国です😅


夜ごはんはお刺身と野菜たちにしよう❣️

(^ω^)


それでは、皆さま、ご機嫌よう( ◠‿◠ )

×

非ログインユーザーとして返信する