リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

久しぶりのロールケーキ作り😄✨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


冷蔵庫に入れてあった生クリームの賞味期限が7日までだったから、一昨日から焦っていた😅

今日は朝ご飯を作っている最中から、ロールケーキを作ろうと思い立ち、うちの2人が出かけてから早速作りだした。


前回焼きすぎでちょっとパサパサになっちゃったから、今回は180度で12分にした。

洗濯機の終了ブザーが鳴ったので、オーブンに任せて洗濯を干していたら、既に焼き上がっていた。😅💦

何分放置したんだろう…

ちょっとドキドキしたけど、慌てて取り出して冷ました。


いい感じのふんわり加減だった😅

やはり1番危険なのは焼き過ぎだと思う😅💦


みぃ○ちゃん、焼けたよ❣️

どうかな?↑ブログのスイーツ師匠😄


クリスマスケーキもいまだに悩んでいる。

作ろうか。

おいしいケーキ屋さんのやつを買ってこようか。😅

やはりクリスマスはおいしいケーキを食べたい。

買ってこよう、うん(^_^)


お腹が空いたから早めのお昼ご飯。

昨夜のカレーの残りでカレーうどん。

温まる〜



話は変わるけど、今「鬼滅の刃」がとっても人気ですね。

ムラゴンでも評判になっていたし、うちの子も見ているから、HDDに入れてあるのを見始めるんだけど、いつも途中で集中力が続かなくて…😅

ついついいろんなものが気になっちゃって…

見てる最中に、

あれはどこに置いてあるかな?

洗濯物入れてきたほうがいいかしら?

夕飯の野菜切っとこうかなぁ?

お花に水あげた?私?などなど。。


まだ1番最初の家族が惨殺されるところから進んでないんですよね。←全然進んでねーじゃん😅笑

私、20代位までは漫画好きだったんですよね。

1番最後に楽しんで見たのはドラゴンボールだった。

もう漫画を楽しめないBBAになったのかと、なかなか進まない「鬼滅の刃」を見て思う今日この頃😅


しょうがないなぁ、韓国ドラマでも見るとしよう。

(^_^)


born again(韓国ドラマ)

「後悔というのは愛する人だけに持つ感情なのよ。」


ロマンチック〜😄💕


…あ、あら?😅

読者様〜!いなくなっちゃった?😅💦

×

非ログインユーザーとして返信する