リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

初めてのチョコレートケーキ作り😅

こんにちは😃。

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、昨日から断続的に雨が降っていましたが、もうすぐ止みそうです。

皆様もお気をつけ下さい。。


ここ数日、韓国ドラマ「愛の不時着」を見ています。

北と南の話だから、重くなりそうなイメージですが、これがなかなか明るい仕上がりになっています。←今のところ😄💦

コメディ要素もあり面白いですね。


ドラマを中断してテレビを見ていたら、

「あら、この人、モンスター(ペアレント)かしら」と思われる人が映っていました。😅💦


再び、愛の不時着に戻り、この国(北)にはこのようなモンペは1人もいないのでは?😅💦なんていろんな事を想像しながら、興味津々でドラマを見ています。


朝から初めてのチョコレートケーキに挑戦しました。


忘れられていたチョコレートがキッチンのストックから発見されたのです😅

案の定、夏を越したので白く油脂が浮き出ていました。

品質には問題がないと書いてありますが、美味しくはない😅


そこで、溶かしてチョコレートケーキを作ろうと思い立ちました。😅


気圧のせいか、湿度のせいか、両手指が痛かったけど、作っているうちに気にならなくなりました😅

必死だったからかしら…😅

薬飲んでるから、酷くはならないのよね…😅💊


溶かしたチョコレートにバターを入れて、



あーーっ!kinoko、違うだろー!

って、向こう側から言われている気がするけど…😅笑


メレンゲと混ぜて、焼く。。


うーーん、まぁ、大丈夫かしら😅💦


初めてのチョコレートケーキ。


ちょっと食べてみたけど味は美味しいですよ(^_^)


お昼は息子が食べたいと言うので、遅めのランチを買い物がてらハンバーグ屋さんで。


お腹いっぱい。


プレミアム商品券で支払いましたが、ちょっと効果が出てきているのかな…


このお店、大好きなので頑張ってね、と思いました…


買い物帰りにこちら方面に来ると必ず立ち寄るパン屋さんへ。

ここはリーズナブルで美味しくて人気なのよね。


3日前から食べたかった、ガーリックフランスを買ったので、夕食の時に1人で(^_^)食べます。←誰も食べない…😅

因みに夕飯はお鍋です…😅


それでは皆様、ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する