リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

大阪の従妹からの贈り物&お気に入りの天然酵母パン🍞

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日は朝から山間の隣の市へドライブがてら出掛けました。


この町には大好きなパン屋さんがありまして(^_^)

天然酵母パンがとても美味しいのです😄


米粉入り食パン、バケット、求肥入りアンパン、ドーナツなど。


朝ごはんは米粉食パンとコーヒー😄

癒しの日曜日の朝食✨

ほっこりするわぁ…


昨日のお昼はいつもの小さなレストランでランチを。

ここはこの手作りピザがとても美味しいので、ボリュームある定食の後にシェアして食べました😄


よく食べたわ…😅💦

私って案外、少食なのよね😅←本当よ〜


大阪の従妹からお菓子が送られてきた。

冬はうちの子にとお菓子を送ってくれる。

従妹は私が14歳の時に生まれた。

母の弟夫婦の3番目の子供だ。

だいぶ上の子と間が空いてるので、叔父叔母も戸惑ったようだった。


生まれてきてみんなが喜んだのも束の間、従妹には重い病気が見つかった。

小さな体にメスを入れて、歩けるようにはならない、長くは生きられない、と度々ひどい宣告を受けながら、従妹家族は頑張って日々を過ごした。

従妹がいきなり立ち上がったのは4歳頃だったと思う。

5歳の時には装具を付けて歩けるようになっていた。

介助を受けながら普通の幼稚園に入園し、小学校から大学まで病気を抱えながら目標に向かって頑張っていた姿を知っている。


歩けるけど、走ることはできなかった。

今でもできないことは多い。

体調にも気をつけなければならない。

しかし、友達にも恵まれ、旅をしたりコンサートに出かけたり、楽しく過ごしている。

卒業後に新卒で入った会社は金融業界だ。

厳しい世界だから大丈夫かなと思っていたけど、持ち前の根性で頑張っている。

今、大阪はコロナで大変だから、ほとんど在宅で仕事ができるらしくてちょっと安心した。


この従妹を育てた叔母に息子が小さい時はよく相談した。

この人の言葉が私の中で1番説得力があった。


そして今でも悩んだ時は相談する。

私の1番の相談相手の叔母さん。

長生きしてほしいな。(^_^)


従妹が送ってくれた五感のお菓子。

これ大好きなのよね。


今日はこの2つをチョイスした。

おやつに食べよう(^_^)




鬼滅の刃、やはり人気があるのがわかります。

とても面白いですね。

午後からおやつを食べながら続きを見よう。

×

非ログインユーザーとして返信する