リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

アップサイドダウンレモンケーキ

おはようございます😃



今日は体調も回復して、朝からたくさんあるレモンをお菓子にしようと、
アップサイドレモンケーキを焼きました。



なかなか上手にできたかなぁ〜



息子もだいぶ今の環境に慣れたみたいで、そのおかげか、歯の痛みもしばらく治っている。
だけどもうすぐ「親知らず専門医」受診なので、しっかり診ていただこう。



大体私は大きく騒いで、案外大丈夫だったというパターンが多い😅💦


昨日は従姉と話をしたのだが、従姉は私の息子の成長過程を見てきているので、息子のことをよくわかっている。



この話は以前書いたことがあるのですが、
息子は左目が弱視で、今は病院には行っていないけど、たぶん0.6位かな。
右目は1.5以上。


それが発覚したのは小学校4年生の時だったから、もう弱視を治すには遅い時期だった。


なぜ発覚が遅れたのかは、両眼で見ていると本人も見えない事に気づかなかった、そして、検査時は、たぶん、息子の記憶力のせいで、順番を待ってる間にあのポスター状のCがたくさん書いてあるやつ、あれを丸ごと覚えた可能性があるね、と先生との話でほぼ一致意見……←記憶力で生きてる😅発達障害男子


そして、検査の仕方が機械に変わって、左目の視力が弱いことに気づかれた…


学校から帰ってその日のうちに眼科に行ったけど、
やはり、眼科医に「お子さんね、0.1しか見えてないから、脳の可能性もあるし、大きな病院紹介するね」と言われてガーーーン😭😭😭



その時も従姉に電話して泣きついた😅


だから従姉は私が息子のことでは混乱することを知っている。


もうすぐ歯医者だけど、また従姉に聞いてもらって、大丈夫やに〜と言われたい😅←これ方言😅笑


因みに
0.1しかないと言われた息子の左目視力ですが、2年間通院し、その後奇跡的に?見る力がついてきて、
0.5〜0.6をうろうろしています。



さて、それでは今日のジミンちゃん。
キャー💕😻


カッコいい〜😻💕


皆様にはどうでもいいお話ですが、、


私のジミンちゃんのステージはほんとにかっこいいのですよ。


なんでこんなにジミンちゃんは素敵なのかしら。


キャー💕
キャーキャー💕
キャーキャーキャー💕


ジミンちゃんLOVE❤️


好き\(//∇//)\〜〜〜🗣🔉


❤️キャー




それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する