リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

少し顔のケアに力を入れてみよう…😅

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、今日は午後から雨が降ってきました。

天気予報、当たり😅

午前中は買い物へ出かけ、お昼を食べて帰ってきました。

あまりお腹が空いてなかったので、たらこスパゲティを。


おやつはクリームケーキとミルク砂糖入りコーヒー☕️


ほっこりします。


ずいぶん前に、コロナの重症患者に投与したら効果が上がった、と新聞記事にあった、抗リウマチ 薬の「アクテムラ」という生物学的製剤なんだけど、リウマチ 患者の中でも、比較的重い人に投与される薬で、3割負担でも月に4万以上する、なかなか高額な薬。

私は今のところリウマチ の標準治療で抑えられているけど、進行して、この「アクテムラ」や他の生物学的製剤を使って症状を抑えなければならない可能性もゼロでは無い。

できるかぎり、自分のリウマチ とはうまく付き合っていきたい。


なんの病気でもそうだけど、

やはり、睡眠、栄養、ストレスを溜めない、は基本だと思う。

リラックスできる癒しの時間も大切ですね。


今日は買い物帰りに車に乗っていたら救急車が近づいてきたので、横に退いた。

隊員を窓越しに見たら完全防護服を着ていた。

それを見て、やはり少しビビった。

かなり遠い町からやってきた救急車だったから、受け入れ病院に向かっていたのかな。

私の居住地はそれほど感染者は出ていないけど、尚一層気をつけないとだめだなぁと思った。

人に迷惑をかけたくない。


先ほど、注文した基礎化粧品のセットが届いた。

マスクをしているせいか肌の調子が良くないし、どうせマスクをしているからと油断して、お手入れが雑になっていた。

私の顔は「彫りが浅い」😅💦💦

「彫り」のしっかりしている人が羨ましい。

ただ、彫りが浅いおかげで40代までは若く見られていた。

今までの最高記録は、41歳の時に街で、義母とその友達にバッタリ会った時に、ばぁちゃんの友達に20代と間違えられた😅


……(⌒▽⌒)…


あれ?…


嘘つけ、kinoko〜❗️

って誰か言ってない?

空耳?😄


ま、それは置いといて…😅


これでちょっと気合いを入れてお手入れします😄

顔がちょっとヤバイから😄笑



7点フルセット。

時間がかかるけど、頑張ってみよう(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する