リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

それぞれの選択&サンドイッチブランチ🥪

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は保育園時代からのママ友とお茶してきました。😄

人と会うのが昨日と連続になってしまったのですが、ママ友はワンちゃんを気にかけていつも短時間のお茶なので、気軽に出かけました。

ワンちゃんにも会いたかったしね。(^_^)

こちらのワンちゃんもうちのRといい勝負の暴れん坊なのよ😅💦


友達を🚙乗せてブランチへ。

卵サンドイッチとコーヒー☕️。

コーヒー専門店なので、美味しいです。


今日のママ友とは保育園入園以来14年の付き合いになります。

初めて会ったのは保育園入園前に加配(配慮の必要な子供数人に1人の人員配置)が必要かどうかの審査があった日。

あの日のことも鮮明に覚えています。


私たちはその後、いくつかの選択を迫られ、その都度悩み、相談する間柄です。

お互いに「その選択するか?😅」と首を傾げたことも度々ある。😅

正直、何が正解だったのか未だにわからないところもある。

でも必死にその時の現状を踏まえ選択、軌道修正してきた、とは思う。


障害児の親も健常児の親と同じだなと思うのは、昨日の友達とも話をしていたのだけど(昨日の友達は健常児3人の親)

皆それぞれに教育方針は違い、子供に求めるところも違う。

見習いたいなと思うお母さんもいるし、そうじゃない人もいる。

モンスターもいるし😅

どこまで先生に求めるの?自分はちゃんとしてるのか?と思うような人もいる。


いろんな人を見ながら自分を顧みる機会もあり、自分なりに子供と向き合ってきたつもりではある。


今日、ママ友は悩んでいた。

私は話を聞くだけにした。

選択するのは私ではなくあの人だ。

ただ話すことで少し気持ちが楽になるといいなぁとは思う。


さて早く帰ってきたので、韓国ドラマでも見よう。

昨日友達から借りた「パラサイト」を見るつもりでいたのだけど、朝ちょっと見たドラマ「born again」が気になって少し続きが見たい。

このドラマ、時代背景が1980年初頭から始まっていて、ドラマの出だしがまるで初めて冬ソナを見た時の感覚、THE韓国ドラマ風に始まり、現代の流れになっていく面白い手法。


いいところで止まって、パラサイトに移りたいんだけど、このドラマもはまりそうな予感…😅💦


はいはい、勝手にしなさい!ですね😅


それでは皆様よい週末を❣️

×

非ログインユーザーとして返信する