リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

1か月に一度会う友達とランチ&スピリチュアルな話に盛り上がる

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は1ヵ月に1度会う友達とランチをしてきました。

コロナが増えてきているので、今日もいつもよりも短時間で済ませましたが、話が弾み楽しかったです。

パスタやタルトがおいしいカフェへ。

こちらもコロナの影響受け、メニューが限定されています。


いつもだと前菜とかもあるのですが、セットメニューも最小限の組み合わせ。

コロナ対策で90分の時間制限もありましたが、パスタセットと後でタルトをつけました。


ドレッシングが爽やかなサラダ。


秋鮭とキノコのトマトクリームスパゲティ。


デザートにぶどうのタルトを注文しました。


ここで残念だったのは、秋鮭のトマトクリームスパゲティーにペコリーノチーズがかかっていたことです。

その匂いが最初にがつんときて、ちょっと一瞬戸惑ってしまいました。


私はあまり好き嫌いは無いんですけど、羊とパクチーが大の苦手なんです。

この2つだけは克服できません😅💦

羊のチーズであるペコリーノ。

多少は羊よりマシだけど、やはり私にとっては苦手なチーズです。

こんなチーズかけないでほしいわ…😅💦


私的にはちょっとがっかりでした。


ここはタルトもデリもとてもおいしいので、ぶどうのタルトとキッシュを買ってきました。

ぶどうのタルトはうちの2人に半分こして、キッシュは私がほとんど食べるつもり😄


こちら地方もじわじわとコロナが出始めています。

また来月も会おうねと友達に手を振りましたが、感染対策をしっかりして気をつけたいと思います。


韓国ドラマ「ホテルデルーナ」にハマっていて、このドラマは前世で縁があった人たちが、また今世でも巡り合い、再び縁を結んだり、過去の悲しい因縁を断ち切ったりするお話でした。


今日ランチをした友達に借りていたのですが、この人も私と考えが似ていて、スピリチュアルな話も大好きです。


ホテルデルーナの様々なシーンの話をしながら、もしかして私たちも前世も友達だったかもしれないよね?なんて話していました。😃


何民族だったかわからないけど😄

私たち2人が並んでお茶を飲んでる姿が、ふと目に浮かびました。


あ、あら?

怖かった?😅

みなさーん、どこ行くの〜⁉️😄


今日もたくさんDVDを借りてきたんだけど、

何かの映画賞をとった「パラサイト半地下の家族」も借りてきました。


映画館で見るほどのものでもなかったよ……友達談😅


私は見たかったので楽しみです❗️

×

非ログインユーザーとして返信する