リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

自閉症の青年のドラマを見る息子&母と喫茶店☕️

こんにちは☺️

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、昨日に引き続きとても良い天気です。

大阪のおばちゃんが和菓子を送ってくれたと言うので、実家に取りに行ってきました。


冷蔵品なんですけど、どんなお菓子なのでしょう。

明日のおやつにします。


愛犬Rは喜びのあまり私に飛びつき首をちょっと引っかかれて痛いです😅


この、バカもの!!💢💢

と私に叱られたのは言うまでもありません😅💦

↑ムラゴンのママ達は絶対に言わないでしょう(笑)(笑)😅


母を買い物に連れて行って、帰りにコメダでちょっと早いお昼にしました。

母がコメダのピザトーストが食べたかったらしく。

ここのピザトーストはタマゴサンドの上がピザトーストになっていてすごいボリュームです。


私はグラタンにしました。

お腹いっぱいになりました。


さて、、息子の話を少し。


今日は金曜日、あー、疲れた!と言いながら息子、登校しました😅

頑張れ〜。

私は先に寝ちゃったのですが、昨夜は1人でドラマを見ていたようでした。

山崎賢人くんの「グッドドクター」自閉症の医師のお話です。韓国ドラマのリメイクなんですけど、まぁ、ファンタジーですね。

このドラマの、山崎賢人くんの仕草と、うちの息子の仕草がとても似ているところがあり、よく特徴をつかんだ演技が上手いなぁと思っています。


このドラマでも、困った時とか考え事をしている時など、手指をモジモジしてるのですが、あれ、うちの息子もしています。

その為に、手が荒れやすくなり、今はコロナで手洗いを徹底しているので、結構ひどくなっています。

学校にも医師から処方されたクリームを持っていっていますが、

さすがに昨日先生から手紙が来ました。

美術の時間はビニール手袋を貸してもらい対応していただいたそうです

今日は使い捨てのビニール手袋を持っていきました😓💦💦


昨夜は混ぜご飯にしました。

炊き込みご飯より混ぜご飯の方が好きです。

お茄子🍆の漬物とセットが最高❣️


やはり日本人だなーって思います。

×

非ログインユーザーとして返信する