リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

実家の犬のトリミング🐕&ビーフシチュー✨

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝から実家のお手伝いに。

母の誕生日が近いので、母大好物のビーフシチューを食べにレストランへ。

昭和40年代の味のグラタン、美味しかったです😅


お母さんも歳取りました…が、食欲もあり、頭もしっかりしているのでとりあえず安心です。

父の方が色々心配で…

生老病死からは誰人も逃れられないですね…


今日は午後から愛犬Rのトリミングの予約をしていました。

以前にも書きましたが、Rは保護犬が産んだ子を引き取ったので、子犬の頃から家にいます。

Rの前にシュナウザーの男の子を飼っていました。

その子の名前もR。父が歳を取り、つい、先代犬の名前を呼んでしまうので、そのままRと名付けました。

今のRは女の子でそもそも性別が違うんですけど😅💦

シュナウザーの先代犬Rは、たぶん、2歳くらいでうちに来ました。

この子も捨てられた子で、うちに来た当初は怖がって目を合わせませんでした。

お腹の下の方を触られると嫌がったので、撫でる時や抱っこする時は気をつけていました。


普通に触れるようになるまで3年くらいかかりました。

散歩も下手でしたが、だんだんうまく散歩できるようになりました。


Rは14年間うちにいましたが、老衰で3年前に逝きました。

うちの親も歳なので、あとは預かりボランティアだけかなぁと思っていました。



そして、縁があったのか、今のRがやってきます。

その子によって性格の違いもありますが、天真爛漫で多少暴れまくりますが😅💦

この子は目を逸らさずじっと見つめる子なんですよね。

可愛いです。


先ほど私の車に乗せてトリミングに連れて行き、夕方5時に迎えに行くのですが、お迎えは実家近所に住む兄です。


「kinoko、俺、車に乗せるの嫌や、お前、迎えに行ってくれ!」

と兄に懇願(笑)されましたが、私には夕飯の支度があります😅💦


兄は新しい車を大事にしていて暴れまくるRを乗せたくなかったようですが、私、こう説得しました。


「兄ちゃん、私はトリミング前で、兄ちゃんはトリミング後やで!

綺麗やで心配せんとき❗️」😄💦


兄のお迎えの様子が目に浮かび、笑える私です…😅💦

×

非ログインユーザーとして返信する