リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

自分の中の葛藤😅💦&母とのランチ✨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日はブログをお休みしましたが

今日は何書こうかなぁ〜なんて考えるのも楽しいです。


一昨日にいつも読ませてもらっているブロガーさんが、

「万人に好まれる記事を書くのは難しく、そうすれば自身の思うことは書けなくなるのでは!?」と書かれていましたが、本当にそうだなぁと思いました。


世の中すべての人がいろんな立場で生きている。

記事で自分の思いを語り、その内容が意図せず他人を嫌な気持ちにさせてしまうこともあるかも知れない。

気をつけているつもりでも、ブログの特質上いろんな方の目に触れている限り、どうしようもない。


その辺で自分の中でいつも葛藤があったんですけど、そのブロガーさんの一文でスッキリしました。

これからも無理なく自分のペースで、自由に書いていきたいと思います。


さて…

今日は午前中から実家へお手伝いに帰りました。😄

10日ぶりに会った愛犬R、しっぽを扇風機のように回しておりました😄💕

それは可愛かったのですが、突然不意打ちにダッシュで飛びつかれ、ムチウチになりそうだった……💦💦( ̄∀ ̄)💦


母と買い物に出かけて、2人で外食してきました。

行こうと思っていたお店が休みだったので、お店を探してウロウロ…ランチ難民になりかけました。😅

これ以上進んだら、自分の家に戻ってしまいそうでした。😅


ここにしよう、と私は何回か入ったことがあるお店に。


カボチャのスープ。


サラリとしているのにコクがあります。

母が、美味しい〜😆と目を丸くしていました。


選べるメイン、私はロールキャベツが食べたかったのですが、残念ながら品切れで、エビフライにしました。


私もよく家でエビフライを作りますけど、プロが作るエビフライってなんであんなにおいしいのでしょう。

丸いパンも美味しくておかわりしました☺️✨


母はハンバーグにしました。


デザートはマスカットのシフォンケーキとバニラアイス。


こちらもおいしかったです。


お腹いっぱいになりました。


因みに↓は昨夜の我が家メニュー✨

サーモン大葉包みフライ、マスタードソース。

↑ネーミングだけ立派😅💦


エビフライを注文した後に、昨夜自分がこれを食べた事を思い出しました😅💦


同じようなものを続けて食べてしまった…


夜はかやくご飯にしよう〜😅💦

×

非ログインユーザーとして返信する