リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

哀しき主婦ブルース♪&お得なしゃぶしゃぶランチ。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日からこちら地方、いきなり秋が来たのか?と思うほど涼しいです。

ちょっと物悲しい感じがする、 秋が季節の中で1番好き☺️✨


さて、、

この2週間で私に起こった出来事を😄


#怒りの炎は不運を呼ぶ…

人を疑うことなかれ…#


(kinoko。詩人。1968〜〇〇年)

……😅💦


今月、私は自治会の班のゴミ当番をしております。

週2回、9月いっぱいです。

やっと半分終わりました(^^)💦


初っ端のゴミ当番の日、私は油断していました💦

前にもやられたことがあるのですが、ルールを守らない人が時々いるのです…


ゴミ清掃車が回収していった後、カラス防止用ネットの横にポツリと生ゴミ1つ…


や、やられちまったでー!💦

くッそーーっ!🔥←お下品ですみませんっ!😅💦

(あ、あれ?清楚な美人妻設定だったよね?)😅


明らかに回収後に捨てられたものです。


9月の初めだからまだまだ猛暑だった日…

ぽつんと取り残されたそのゴミを見て、呆然……というか、沸々湧き上がる怒りの炎🔥💢😡


たぶん、あの人だ!

あの人に違いない!


んもーーっ🔥😡💢


遠くにゴミ清掃車の姿が見えました❣️

豆粒みたいな大きさでしたが、まだ追いつくかもしれないっ!


そして怒りに燃えたkinokoは自転車でゴミ清掃車を追いかけ、捕まえた✨😄❗️


お、お願いしまーす❣️


ゴミ清掃車のお兄さんたちに、私はどんな姿で映っていたのだろう……😅


翌週、私は油断しなかった。

とにかくカラス防止用のネットさえ片付けていれば、いくらなんでも人の家に捨てていったりはしないだろう。


そしておおよその時間帯にゴミ清掃車を待ち構えていた。


ブブブブブ〜🚛

よ、よし、来たぞー!

お兄さん達が清掃車に放り込みやすいようにネットを取っておこう!

そのほうがお兄さんたちも楽なはずだ!


そして、私は慌てていた!

清掃車が近づいてくる速度が想定外に早かった。

まだネットが絡まっている。。


あーーーっ!!


私は勢い余って後ろにひっくり返ってしまった…


ゴミ清掃車が私の前で止まって、

「奥さん、大丈夫ですか!!」

3人のお兄さんたちがひっくり返った私を心配そうに見ている…


「は、はい、、大丈夫です…」


すぐ立ち上がったけど、

腰と背中を打って、太ももが肉離れを起こしたように痛む…


……清掃車が立ち去って、私はトボトボ家に帰ってきた…


あちこち痛かったが、その時だけで痛みは治まった。

怪我しなくて本当によかった。。


あの人のせいだ、と決めつけ、ブリブリ怒っていたからバチが当たったのかも知れない…

なぜかそう思った…😣💦


夕食を取りながら、夫に転んだ話をした。


「恥ずかしかったわ…

大丈夫ですかっ!って3人のお兄さんに言われた…


夫「そのお兄さん達の食卓の話題にあんたが登場しとるか分からんな😄

清掃車の前で勢い余って転んだ人おってさ〜…って」


………💦😅


さて、昨日は実家に帰ってお手伝いをしてきました。

お昼は母と、ファミレスみたいなお店のしゃぶしゃぶランチを。

昨日は涼しかったからおいしかったなぁ。


お母さんも初めてのお店で嬉しかったみたいです。😄


それと…大臣発言…

やはり、宇宙人はいるんだね…👽

×

非ログインユーザーとして返信する