リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

あの子の行方…😅(笑)&ホイップサンドイッチ

どーうして、こんなことになってしまったんだろうー♪(東方神起風)♪


蟹の頭の中にそんなメロディが流れていたかどうかは定かではない…

ただ、干からびたアスファルトの上を必死で横歩きしていたら見つけたオアシス、、そこはまるで高級リゾート🏝の一角にあるインフィニティプールのようだった…


幻だったのだ…

全ては俺様が作り上げた、幻想…


俺は(蟹🦀)、kinokoの庭のバケツの中に飛び込んでしまって、出るに出られない…


「おーい、母ちゃん、あんた、バケツの中で蟹飼っとるんか?」


昨日の夕方、晩ごはんを作っている最中、夫の言葉にきょとんとしてしまった私…


「え?蟹って、何?」


「庭の水色のバケツの中に結構大きな蟹がおるで」


え!


外のバケツを見にいったら、10センチほど雨水が溜まった大きめバケツの中に、本当に蟹さんが泳いでいました…


たまに見かけるんだけど、日本に古来から生息している、体長7〜8センチほどの普通のカニ。


これ、どうしたらいいんやろな…

ブログでみんなに聞いてみたかったけど、もう記事はアップしてしまった後だし…


とりあえず逃すことにしました。


私は怖いから夫にやってもらいました。


でも、カニさん、またうちに戻ってきちゃったのよ…💦

なんで…❓😅💦💦💦


2時間くらい、うちの駐車場の隅にいました…


夜にすごい雨が降って、カニさんはいなくなったけど、もしかしたら、うちの庭のどこかにいるかもしれない…


好きなだけいていいよ…


さて、、

日曜日の朝はサンドイッチ率が高いです🥪


ホイップサンドは、キウイとかがあれば良かったんだけど、ミカンの缶詰です😅


台風が心配ですね…

皆様、お気をつけ下さい✨


今日もご訪問いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する