リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

野良猫ファミリー、実家に立ち寄る😄✨

おはようございます☺️

いつもご訪問ありがとうございます😊



昨日は実家に帰り、愛犬Rのトリミングと、買い物、病院、お掃除の手伝いをしてきました☺️

なかなかハードな1日でした。



最近実家の庭に朝から猫ちゃんが子連れで訪ねてくるようになりました。

前は親猫1匹だけだったのですが、どうも赤ちゃんを産んだようです。


その子たちが毎朝やってくるのです。


父が猫ちゃんのお皿にご飯を入れてあげるのですが、

親猫は、子猫達に先に食べさせて、自分は食べないそうです。


そして、子猫がお皿を空にしたら、

ニャーーッ

と要求するそうなのです。


なんか、可愛いです☺️



私は大体午前中に行くのですが、

親猫のクロちゃんは見たことがありますが、まだファミリーを見たことがありません。


いつか会えたら良いのですが☺️✨



猫の話を聞いて、以前読んだ本を

思い出しました。



何故、人類は二足歩行に進化したか?

諸説ありますが、


太古の昔、妻子を持った猿人が、手を自由に使えた方が、より多くの食料を持ち帰れるから、二本足で歩くようになった…


なんか、想像すると可愛くないですか?☺️



さて、一昨日のアーモンドバター、美味しかったです😄✨


リピ決定☺️


お腹空いたからチーズケーキ食べます。


息子がスーパーで買った残り。

昨日で賞味期限が切れました。


仕方ない、私が食べるね😁

×

非ログインユーザーとして返信する