リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ には冷えが大敵。😓💦

こんにちは😃
いつもご訪問ありがとうございます😊


では早速本題に。☺️


以前にもお話ししましたが、私はカナダ人歌手ブライアン・アダムスのファンです。
多分これは変わらないと思います。
私が好きだった頃のブライアンの音楽と青春時代の私の感性、これはぴったりと合っていますが、今は違っています。
それでも私はブライアンのファンをやめる事はありません。
ブライアンは私の青春ですから^^


そのブライアンですが、彼は小学校5.6年でドロップアウトしている不登校児だったと。
ずっと昔に雑誌のインタビューで彼が言っていました。
その時はそうだったんだ、くらいの感想でした。



ブライアンは小学生位の時にはギターを弾いて作曲をしていたと思います。
18-19歳でデビューしていますから。
彼にとっては音楽が居場所だったのかもしれません。


うちの息子が不登校だった時、何も趣味がありませんでした。
それが息子を更に辛くさせたように思います。
楽しいと思えるもの、自信が持てるもの、一つでもそういうものがあればかなり違うのではないかなと思います。
そしてそれはできればデジタルなものではなく、情緒を育むものであれば尚良いのではと思います。


私はもし不登校が長引いた場合、選択肢としてフリースクールも考えていました。
発達障害児が社会性を養う為に必要な集団生活から離れる事の怖さを、先に不登校になってしまった息子の友達の姿を通して見ていたからです。



幸い、不登校は2か月で解消しましたので、その機会はありませんでしたが、親として小学校や中学校にこだわらず、行けるところがあればどこでもいい位の覚悟もその時は必要かな、と考えていました。


今日は昨日図書館で借りてきた本を読んでいます。
実は昨夜から膝が痛くなってきたのです。
油断して出かける時に薄いタイツだったので、それで冷えてしまったようです。
最近調子が良いので自分がリウマチだと言うことを忘れてしまっていました😅💦
湿布を貼って薬を飲んで寝ました。
朝になったらだいぶ治まりましたが今日はゆっくりしています。

×

非ログインユーザーとして返信する