リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

四夜連続のフィギュアスケート😊✨息子プレゼント✨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


プチ鬱が明けてきたのか、あと実質3日で冬休みだからか、息子はテキパキと支度をして登校しました。☺️


私の中の息子のメンタル深刻度の基準。


軽度=イマイチ元気がない。いらいらしている。


中度=上記+眠れていない+食欲ない←ここまできたら主治医に電話💦😓


今回も軽度ですね。

幸い、いつも軽度で自然に治っていきます😅

将来、私が居なくなっても、自分の調子が悪い事に気づき、受診する、または誰かに相談する、それを自然にできるスキルを身につけてもらいたいと思っています。

(本当はプチ鬱に無縁になってくれると良いのですが😅💦)


発達障害の子は刺激に敏感なので

疲れやすいです。

成長するにつれ、うまくコントロールできるようになってきてはいますが…。

二学期も頑張ったので疲れていたのかな…


息子がくれた、キャンドルです。

毎年、作ってくれます。☺️✨


クリスマスまで玄関に飾っておきます。


さて昨日からフィギュアスケートが始まりましたね☺️


この全日本選手権は無名の選手もたくさん見られるので楽しいです。

女子は大体想像通りでしたね。

しばらく不調だった本田真凛選手がすばらしい演技でした。


そしてとてもスタイルが良くて綺麗ですよね。☺️


今夜は男子ですね。


つきのわぐまさん、大ちゃん楽しみですね☺️


ラスト大ちゃん、頑張ってほしいです😄✨

×

非ログインユーザーとして返信する