リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子の好きなうどん屋と私が好きなパン屋さん。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は息子が食べたいという、うどん屋さんへ。

カウンターしかないので、私は狭いし行きたくないのですが、

息子はここの肉うどんが大好きなのです。


肉うどん。


天巻きは三人で食べます☺️


行きに、ドライビングスクールの検定中の車が前を走っていました。

夫に、車間距離つめたり抜かしたりしないでね、と言いました。


私は18歳で免許を取得したのですが、卒検まで難なく順調に進みました。

卒検の運転中もスムーズに進み、あと少しで学校に戻るから、楽勝だな、って思ったのです。

そしたらいきなり後方から飛ばしてきた外車が私を抜かし、隣に座った教官が急ブレーキを踏んだのです。


私の卒検はその時点でアウト😭

不合格にされてしまいました…


外車に乗っていた、サングラス姿のババ、今でも検定車を見ると思い出してしまいます。私の恨みを買ったババ、今は後期高齢者かしら。


そんな私も軽に颯爽と乗るサングラスのババになりましたが、

優しい運転を心がけています。☺️


うどん屋の帰りは、こちらに来た時に立ち寄るパン屋さんへ。

ここのパン🍞は、本物のパン職人のパンで美味しいのです。


買い物した後、隣接した古本屋で、昔の漫画を買いました。

2冊で170円(笑)☺️

先日ブロ友さんが面白そうな昔の漫画を買っていたので、私も読みたくなったんです。


子供の頃から10代はたくさん漫画を読みましたけどこれは見たことがないですね。


(妖子)


悪魔と死刑囚の間の子・妖子が己の知恵を武器に、上流社会で生き抜いていく姿を描いた中編漫画。

『週刊セブンティーン』1979年36号から1983年33号まで断続的に掲載された。


面白いかしら?

(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する