リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

プチ鬱入っても頑張る息子&今年最後のランチ。✨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日も息子はさっさと支度をして登校しました。

昨日はドキドキしていましたが、予想に反してニコニコ帰ってきました。☺️

しかし気分は二転三転、山の天気のようにうつりかわります。😰

毎日一緒にいるので大体わかります。

やはりプチ鬱入ってます😅💦


本人もわかっているみたいで、

ポツリと言いました。


みんなは元気なのに、なんで僕だけよく鬱になるんやろう?


私もたまに思います。

たくさんの発達障害児を見ていますが、なんでうちの子はよくプチ鬱入るんだろうって。

みんな、元気で楽しそうなのに、って。

羨ましく思ったりします。


結局は障害があろうがなかろうが性格というものがあります。

健常児も発達障害児も十人十色です。

いろんなタイプがいます。


息子はとても優しいし、穏やかでその面では育てやすかったけど、メンタル弱めです。

季節の変わり目にはよくプチ鬱入りますし。

鬱はとても気分が悪くて辛いというのを知っているから可哀想で私も辛いです。


これから先も支援を受けての就職、自立になりますが、うまくいかないこともあるでしょう。


将来の為にも少しずつ強くなって欲しいなと思います。


さて、今日は月に1度会う友達との今年最後のランチに行きました。

昨日今日と連続になってしまいましたが、

今日がランチ納めです。


友達もPTAのママ友とのやり取りで、ストレスで苦しかったそうです。😓💦

怖いママ友の世界の話を聞いて、少々びびった私です。

友達に、kinokoちゃんは本当に安心して話ができると言ってもらい、今日はなんだか褒めてもらったみたいで嬉しかったです。😅

友達も私にとって安心できる存在なんですけどね☺️


さて、ラストランチはイタリアンへ。

行きたかったお店が満席だったので、

こちらへ移動。

今年3回目かな。


カボチャのスープ。

フォカッチャ


前菜は、中にチキンや、お魚、サラミなどが入っています。

パスタはタラコクリームにしました。


デザートはフルーツタルトとアイスクリーム。


さすがにお腹いっぱいになりました☺️


今日も3時間くらい話せたかな。

楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する