リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

原因探しはあまり良くないかも。

おはようございます😃


今日はこちら地方、雨がシトシト降っています💦


雨は好きではありませんが、

大好きな雨もあります。


真夏のカンカン照りの日の夕立です✨☺️


あれは気持ちいいですね。


なるべく嫌いなものを減らしたいと思っています。

その方が、幸せなような気がしますので✨☺️




今日は家でゆっくりドラマを見たりして過ごしたいと思います。


昨日は色んな方の自閉症ブログなどを見ていました。

勉強になったり、参考になったり、

時には???になったり(笑)(笑)😅😅


我が子が自閉症になった理由を探している人もいます。

そして、信じたあらゆることを実践している人もいます。


人それぞれ考えがあるので、いいと思うのですが、


今はネットで簡単に様々な情報を得ることができるので、その中で何が必要で、何が無駄か判断するのも大切です。

一事が万事で、すべてに言える事ですが。


私も息子が自閉症と診断された時は、何がいけなかったのか理由を探しました。

35歳の高齢出産が原因なのか、難産だったからか、栄養が足りなかったのか、、


ネットの中には、赤ちゃん時代の母子の絆の薄さ、TVに子守りをさせていた、赤ちゃんの目を見て抱いていなかった、予防接種原因説、本当に真偽不明なものがたくさんありました。


いちいち考えていましたが、


しばらくして、考えるのをやめました。


なってしまったもの、仕方ない。

これは運命だ、そう思う事にしました。


これでだいぶ楽になりました。


保育園時代も周りの子と違う行動をする息子に、最初は凹んでいましたが、

当時読み聞かせしていた、

ピノキオや、みにくいアヒルの子と息子を重ねて、

まるでピノキオみたい☺️可愛い✨

まるでみにくいアヒルの子みたい☺️可愛い✨

と思うようにしていました。


そう考えると、必死に集団の中で頑張っている息子をとても愛しく思えて、応援したくなりました。


アンデルセンとイソップには助けられました(笑)(笑)

今はもう高校生になりましたが☺️


実は息子も韓国ドラマ好きです(笑)


私の影響受けたのかな…💦💦😅😅


韓国ドラマは喜怒哀楽が激しいので、自閉症の息子にはわかりやすいのかも。


昨日はC Mで、ケンタッキーの旨塩チキンを見て、どうしても食べたくなり、実家の母と行きました✨☺️


一年ぶりくらいのケンタッキー。


美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する