リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

発達障害の息子 成長の過程12

こんにちは😃

本日2回目の登場です✨☺️

お越し下さりありがとうございます。




シリーズ続きです。


市役所の中にある、市の教育委員会。

息子と2人で事前にアポを取ってからやってきました。

転校する前にも来たことがあり、その時に、もしも新しい学校にうまく馴染めない事があればご相談したいと伝えてありました。


担当の方とお話の最中に、息子が小さなパニックを起こしました。

息子の状態が悪い事は伝えてあります。

その様子を見て、元の環境に戻した方がいいのではないかという私の言葉に納得していただけたようでした。


後日連絡をいただけるという事で、帰宅しました。

息子は相変わらず笑わず、食べず、無表情に下を向いていました。

人間って絶望すると、俯くんだな…

その時、そんな事を考えていました。


翌日、教育委員会から連絡があり、元の小学校に戻す手続きをしてくださる事になりました。


その後、二週間ほどして、息子は元の小学校に戻りました。

支援学級の担任で一年生からみていただいているA先生を始め、学校の先生方が、帰ってきた息子を温かく迎えて下さいました。

そして、同級生達も気を使ってくれました。

事前に先生が、病気の事を伝えてくれていたからだと思います。

そして、少しずつ、息子は落ち着きを取り戻し、学校生活を送れるようになりました。


続く。



リウマチ の診察を昨日終えたので、明日は庭の草むしりの予定です。

雑草だらけで病院前にしたかったのですが、

手首が腫れてきたら困るので、病院後まで我慢しました。


そしたらどこから飛んできたのか、可愛い花が…



抜くの可哀想です💦💦😅

×

非ログインユーザーとして返信する