リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

発達障害の息子 成長の過程13

こんにちは。


いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、暖かいです。



シリーズ続きです。




元の小学校に戻る事ができ、

最初は一限目だけ、そして徐々に時間を増やしていきました。

病気が治っていない為、当初、いきなりパニックになったり、泣いたりして、A先生を困惑させてしまいました。

息子は発達障害の中でも大人しいタイプで、保育園では癒し系ボーイとニックネームが付けられ、小学校の支援員さんには、お母さん、上手に育てられましたね、なんて言われるほど、扱いやすいタイプの発達障害児でした。


そんな息子の豹変ぶりにA先生は戸惑っておられるようでした。

その頃の息子は、いきなりスィッチが入って怒り出す、野生のサルのような感じで💦💦

もしかしたら、ちょうど思春期の始まりに近づいて、心のバランスが上手く取れない時期に重なったからかも、とも思うのですが。


半年くらい経って、鬱の症状は消え、

穏やかな生活が戻ってきました。

しかし、次は思春期の、少し感情の起伏の激しさが出てきました。


続く。


今日は快晴です。


草むしりをしました。


腰が痛いです💦💦😅


お昼は冷たいうどんを、買い物ついでに食べてきました☺️✨

×

非ログインユーザーとして返信する