リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

発達障害の息子 成長の過程⑧

こんにちは😃


二度目の登場です。


朝は、車検を21日までに受けないといけないのをすっかり忘れていたので、慌ててお店に行ってきました😓💦💦

明日、お昼から予約でき、ホッ😅😅😅


明日の朝からリウマチの病院に行って、帰りに車を置いてきます…

夜までかかるそうなので、明日は午後からは溜まっている韓国ドラマを観ることにします✨😊


さて、⑧は短めに。


続きです。


息子が小学四年生の時です。


朝の通学途中に上級生数人や、その子分達に取り囲まれて、からかわれていました。


後ろから横から、突然大きな声で叫ばれると、ビックリして、ビビってしまう息子です。


それを何人かにやられていました。


数日経って、息子が言いました。


こんなことされている、嫌だ。


私は翌日後ろから離れて付いて行き、現場を押さえました。

子供達は逃げていきましたが、息子は全員の名前を知っていたので、そのまま学校に行って、担任のA先生と、リーダー格の生徒が在籍するクラスのB先生にお話しました。


B先生はこの担任が最後で、定年されるベテラン教師です。


その日のうちに2人の先生は関わった全ての子供にきちんと指導して下さいました。


2歳も年上のお前たちに囲まれて、○○くんがどんなに怖かったか、分かるか!😡😡😡

弱い者イジメするな、コラーっ😡😡😡😡


みたいな感じで叱りつけてくれたそうで😅💦😅←因みに女性教師です。


そして、全員が息子に謝罪し、その後、おはようと声はかけて、からかうような事は無くなりました。


このような経験もし、世の中は良い人ばかりではないことも学び、助けを求める力もつけました。😅💦


イジメ撲滅に力を入れている自治体☺️☺️✨なので、先生も頼りになります。


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する