リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

終わりと始まり✨

おはようございます😊



……朝起きて、テレビ付けて…がーーン…


気持ちの立て直しにちょっと時間がかかりました….


ジミンちゃん達、しばらくソロ活動…。。


それであの集大成のようなアルバムだったのね……


だけど、

私は、人生で初めて夢中になって応援しているBTS。


これからもずっと続けていくんだ😊ドヤッ


ソロのジミンちゃんを見てみたい😊


誰か一緒にコンサートに行こう〜❣️😄


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←本当はちょっと泣いてるんだけどね(笑)


朝から早速、ライブビューイングのチケットを譲ってくれた方から、悲しみLINEがやってきたわ。

2人で泣いたわ( ;  ; )…LINEで。






さて、、


昨日は、息子が16年間通院した、子ども発達医療センターの受診最終日でもありました。

保健センターでの成長観察の後、発達障害の疑いが濃くなったので、

受診を勧められ、この病院へ🏥


既に経過観察の時点で、息子の発達障害はわかっていたから、

主治医に告げられた時もショックではなかった。

その前の、保健センターの心理テストなどで

軽い衝撃はいくつもあったから。

突然告げられるよりよかったのかもしれない。


その後すぐにこの病院で「療育」が始まって、

ソーシャルスキルトレーニングを受けた。

簡単に言えば社会性、協調性を上げるもの、認知の歪みを矯正するもの。


数ヶ月に1度の受診で、その都度の困りごとを相談する。


順調に進んでいたけど、

環境の変化で(引っ越し、転校など)

ひどい鬱を発症し不登校になった時も、

主治医の指導の元、何とかその状況を脱却した。


そしてここまで来られた。


昨日は最後の受診だと思うと感慨深いものがあり、大雨の降る中、建物を見上げ、ちょっと感傷に浸る🍄であった…😅



主治医と今後のことを話しました。

引き続き、フォローしていただく医師についての話も。

これで一括り、息子の病院の卒業。


親子で主治医に感謝の言葉をお伝えし、終わりました。



今日は、療育仲間のママ友と2年ぶりにランチしてきます。


ちょっと私は今テンションが下がっているけど💦

気分転換になるかな…😭



それでは今日のジミンちゃん。

キャー😻😂涙



ジミンちゃん、、


私はあなたがどこにいても、どんなにあなたが辛くても、あなたのそばにいる(心は)😹❤️


フォーエバー

アイラブユー❤️よ!😭


キャー😻😂❤️


ジミンちゃん😻😂


好き(〃ω〃)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤️



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する