リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

今年は元気な息子✨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方とても良いお天気ですが、空気が冷たいです。

午前中は近所へ用事で出かけていましたが、午後からはゆっくり過ごそうと思います。


昨日は近隣の山あいの町へ買い物に出かけました。

ドライブがてらちょうどいい距離なのです。


ここで買える果物も美味しいので、楽しみに。



みかんがとても甘くて期待通りだったのですが、りんごが🍎……


ちょっと木からもぎ取るのが早かったんじゃないかしら(⌒-⌒; )💦

それは関係ないのかな?

収穫の事はよくわからないのよ。


とにかく、ちょっとあなた🍎は若いわね?というお味でした。


お気に入りのうどん屋さんで、揚げ餅うどんを食べて。



買い物をしたり、ドライブインへ立ち寄ったり。



昨日、ふと思ったのですが…


息子はこのシーズン、よく軽い鬱状態になることが多いのですが、今年は大丈夫です。

やはり去年も一昨年も、この季節はブログに書いていました。

記録として残しておけるのでいいですよね。


軽く鬱状態ってどんな感じかと言うと…


食欲が落ちる、あまり元気がない、過敏になる。

この3点が出てくると、ちょっとアレかなぁと思うのです。


過敏になるところは、こだわりの強さ、ですね。

普段苦手だと思うものが、なおさら嫌になってしまう、嫌なものに執着、集中してしまうってことかな。←これ困る(⌒-⌒; )💦



もしかしたら発達障害のごく一部の繊細な子にこういう所が見られるかもしれませんね。


うちの子は小さな頃からこれがあり、冬の始まりから春の初めまで、ちょっと過敏でピリピリなのが続きました。


成長に伴い年々改善され、良い感じだったのに、昨年はコロナ禍で調子を崩し、困りましたが、

今年はまったく気にならず、ホッとしています。

このまま冬を乗り越えられるでしょう。。と楽観的に考えておきます😄



さて、、

皆様の癒しの時間…あ、私のか😅


今日のジミンちゃん。


きゃー🥰🥰🥰🥰🥰🥰


♪オンリーユー♪……誰の歌だっけ?😅


ジミンちゃん❤️きゃっ\(//∇//)\❤️


あ、手が滑って、もう一枚❣️❤️\(//∇//)\❤️

ごめんあそばせ❤️\(//∇//)\❤️きゃー


カッコいい〜❤️

わーージミンちゃーん😍😍😍😍😍



それでは皆様ごきげんよう。



※コメント欄今日はお休みさせていただきます。


皆様のまたのお越しをお待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する