リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

音楽。

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます。


こちらは風もなく日が差し、温かい一日になりそうです。


さて、、

好みの音楽は自分の年齢と共に少しずつ変化していく気がする。

ずっとファンでいる、そういうのもいいなぁと思っていますが。


私は若い頃はロックが好きだったけど、もう自分には合わなくなって、聴くことはなくなった。

でも時々、テレビを見ていて、ヴァン・ヘイレンやボンジョヴィが流れると、懐かしい気持ちになる。


今はドラマを見ていて、韓国ドラマの挿入歌でよく聴く声の歌手が何人かいる。

1人の名前は知っていてたまに聴きたくなるとYouTubeで聴くが、もう1人の気になる素敵な声の主は知らなかった。


先日、他の方のブログでその声の主を見つけて嬉しくなった。

毎日読んでいるブロガーさんがいつも「この人が好き」と言っていた人なのに、聴く機会がなかったのね。


昨日は貼り付けてあったYouTubeを聴きながら、コレコレ〜あの素敵なドラマで効果的に流れていた曲は〜❗️と嬉しくなった。


因みに、私は日本のドラマも時々見るけど、挿入歌や、エンディングに新人のバンドを起用する時があるのかな?

ドラマにぴったりに素敵だなぁと思う時がある。

でもそこまで興味がないからバンド名が覚えられないし、日本のバンドって売れてなくても昔からレベルが高いんじゃないかなぁと私は思っている←何故かちょっと上から目線になっている…あら?😅

そんなつもりは全然ないんだけど…


しかし、私は息子が時々聴いている歌で、

1曲だけどうしても許せない曲がある…


誰のどの歌、とは書きません。


あまり「大嫌い」という言葉は使いたくけど、嫌いすぎて困っているのよ(⌒-⌒; )💦

テレビでチラッと流れるだけで、

わーー💢脳🧠のセンサーが反応しちゃうんだわ…💦(⌒-⌒; )


世の中にこんなに人を苛立たせる音楽があるのか…←私だけね。😅



基本、息子の好みは否定しないのだけど、これだけはダメだった。

「やめてくれ〜脳が〜🧠💢」


…と言われたところで息子は聴いているわけなんだけど😄

↑また言うとる😌と思われている。


皆様も自分には絶対合わないという苦手な音楽ってあるかしら?😄


因みにうちの夫はそういうのはなくて何でも受け入れられるみたいなのよ。

たまに私のBTSがうるさいから小さくしてくれって言われるけど😅


さて、、

今日の朝食後のおやつ。


マドレーヌが1つおいしい。

コーヒーとこれ1つでいいのよね。


そして今日のジミンちゃん。




きゃっ❣️

きゃーーー\(//∇//)\


なんだか頭に浮かび上がってきたこの歌…



kinoko 思い通りに

kinoko生きてごらん

それが悲しい 恋でもいい←(ジミンちゃんに😅)

笑い方も忘れた時は

思い出すまで そばにいるよ♪


ばんばひろふみさんのサチコって素敵な歌よね。😄

…歌詞、キノコ🍄に替えてるけど(⌒-⌒; )



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する