リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

癒しのアイスクリーム

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、梅雨空ですが、もうちょっとしたら晴れてきそうです。

洗濯物は干せるかな…

お昼前に義母のコロナワクチン2回目を予約しているので、連れて行って、今日は何回か様子を見に行かないとだめだなぁ。

何しろもう80半ばだしね。

1人で元気で暮らしていてくれてありがたいなぁと思う。

結婚当初から10年ほどは確執があって、絶縁した時期もあったけど、今は穏やかな気持ちで接することができる。

それはお互いに変わったからだろうなぁとも思う。


でもね…生まれ変わったら…もうこのご縁はいいかなぁと思う😅💦

逆の立場になっていたりして😅💦


でも、ばあちゃんがいたから、息子がいるんだなぁと思ったり。

命ってそうやって繋がっていくものでしょう。


私は息子の不思議な能力が一体どこから来たのか?それが今も疑問でならないんだけどね😅

突然変異かな?

それとも遺伝子の複雑な絡み合いかしら。


まぁ、これが運命というものですけどね✨


息子は軽度の自閉症ですが、サヴァン症候群(突出した記憶力)も持っています。

このサヴァンのおかげで日常生活はうまく成り立っている気もします。


昨日、私は夕食の支度をしながらBTSの歌を口ずさんでいました。


私は韓国ドラマをよく見るせいか、習いに行ってもいないのに、日常会話の場面は訳を見なくてもわかるようになっています😅←どんだけ見ている😅


♪イロケ バンタンスタイル〜♪

気分よく歌っていました。


「母ちゃん、イロケじゃなくてイロンゲやで。」


息子の方が合っている。しかも正確に聞き取る耳(脳)を持っている。

一度聞いたら覚えてしまうのだ…。


すべてのやり方を丸ごと覚える。

その代わり応用がほとんど効かない。

そこが難しいところだけど、成長につれちょっとずつ伸びている気がする。


今は得意なものを探している最中だけど、いつか見つかるといいね。

そして、その幸運を祈ってるのよ✨



昨日のおやつはハーゲンダッツのロイヤルミルクティー…



BTS andハーゲンダッツ、癒しの最強コンビ。😅


うーーーん。

やはり私はマカデミアナッツが好きだな…


昨夜は手羽中の唐揚げを夕食のメインに。


先週末にドラマをみていたら、登場人物がキムパプを美味しそうに食べてたの。

それを見たら食べたくなっちゃって…。

ドラマを見ながら、キムパプを作ったんだけど、ほうれん草がなかったからきゅうりを入れたのよね。

やはり彩りはほうれん草がいいね。

そしてにんじんをもっとたくさん入れたほうがいいんだけどうちの子が嫌がるのよね😅



さて、晴れてきたから洗濯物を外に干してきます。


皆様よい1日を✨^^

×

非ログインユーザーとして返信する