リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ぶさいくだけど、美味しいクッキー、旅立つ😅

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😃


今日は朝から小雨が降っているこちら地方です。

こんなお天気ですが、私の気分は回復し、いろいろ楽しいことも考えられるようになってきました😅


やはり息子が元気になってきたことも大きいですね。


昨年末くらいから、息子が少し元気がなくて学校に行くのがやっとだった。

1〜2月頃はハマっていた卓球さえしなかった。

それまで県のクラブに入れてもらうのを楽しみに、息子流「鬼の練習」をしていたのに。

音楽も聴かないようになっていたし、ものづくりにも興味が失せて、何もしなくなった。


3月に入る少し前に、ここからはちょっと無理かなぁ(うちの子には難しくて)と思っていた勉強をいきなり始めて、一緒にやっているうちに分かってきて面白くなったのかなぁ。

ハマって、すごい勢いでやり出した←うちの子の特徴(⌒-⌒; )


発達障害って1束にされやすいっていうか、発達障害だから〇〇〜とか勘違いされやすいんですけど、普通の人と同じようにそれぞれに個性があります。

似たような特性はありますけど、全員が全て同じ特性を持っているわけではありません。


例えばうちの子ですが、こだわりは強いですけど我は強くありません。

素直ですし、自分から(悪くもないのに)ごめんなさいと言ってしまうような子です←可哀想になります(⌒-⌒; )💦


そういうのを見ると、私がまくし立てて、すぐ謝る子にしちゃったのかなぁって自己嫌悪に陥る時があります…←そんなことはない、私って優しい方だと思うけど…(⌒-⌒; )という気持ちもある……


障害児を育てているお母さんは「自分のせいかなぁ」という気持ちを大なり小なり持っている気がします。

私だけかもしれませんが。


ですので、遺伝性が強いとか発達障害の子の親は発達障害の気があるとか、他人から言われると結構傷つくんですよね。

まぁこんなことを本人に言う人いませんけどね。(⌒-⌒; )


話が逸れてしまってすみません…


そして、止まっていた学習が分かり出してそれが功を奏したのか😅

また音楽も聴きだし、物作りも再開し、卓球までやり出しました。


心にエネルギーが足りてない状態は、人の気力を奪うものだとつくづく感じます。


「母ちゃん、世界選手権楽しみや」とフィギュアの鍵山ゆうまくんの活躍も楽しみにしているようです。(^_^)

私はネイサンvs羽生結弦君ですが😅


またまたうんちく語りがウザい私ですが、、

私は男子フィギュアスケートが途切れなく良い選手を輩出している流れがとても楽しみなんです。


本田武史さんくらいから世界と渡り合えるようになってきて、本田さんただ1人が世界に食い込み、世界選手権代表枠を1から2に増やし、若い高橋大輔選手に世界選手権の経験を積ませ、すぐ織田くん、小塚さん、町田さん、羽生選手、その後を宇野選手、そして鍵山ゆうまくん佐藤くんが出てきました。


本田武史さんが1人で奮闘している頃はここまで男子フィギュアが面白くなってくるとは思っていなかった。


女子についてはまた後日語りたいと思います。


え?(⌒-⌒; )


うぜえな、kinoko💦 (~_~;)って顔が見えるー💦


皆さま〜😅


昨日の朝クッキーを焼いたんだけど、いつもは入れない卵を入れちゃったんです。

図書館で借りてきたお菓子レシピの本に卵って書いてあって、このレシピで作ってみようかなぁと思ったんですよね。


そしたら卵のせいかな?膨張しちゃって、オーブンに入れたクッキーが全部くっついちゃったんですよ😅💦

もう泣きそうになりました……


それを柔らかいうちに切り離して、乾燥したらおいしいクッキーになりましたけど、つきのわぐまさんのあんずちゃんをイメージしたうさぎちゃんクッキーを作ったのに…



一体何なのこれは……


でもね、味はすごくおいしかったんです😅


そして夕方にご近所さんがお野菜を持ってきてくださったんですよ…




里芋の代わりに、このクッキー、もらわれていきました…( ◠‿◠ )💦


ヘイ、kinoko〜(⌒-⌒; )

こんなクッキーよくご近所さんに差しあげられたな?……って思っていらっしゃいます⁉️😅


私もそう思いましたけど…(⌒-⌒; )

本当においしかったんですよ。


そしてとてもおいしかったとLINEで知らせてくれました。(^_^)


それでは皆様よい1日を(^∇^)!

×

非ログインユーザーとして返信する